寒暖差が激しいこの時期は自律神経も乱れやすく、身体もだるくなったりしますねぼけーDASH!

そんな時は、睡眠をしっかりとり、軽い運動をしたり、お風呂にゆっくり入って身体を暖めたりするといいそうです🛀ハート
バランスの良い食事や、朝日を浴びるのも大切です晴れ

もみほぐしやストレッチもいいですよ~ほっこり
背中や頭をよくほぐしたり、自律神経を整えるツボを意識しながらもみほぐしをしています(耳なども)


目を暖めるのもいいので、今キャンペーンで、仰向けの時に
『めぐりズム』を付けて施術していま~すニコクローバー
  【*10/23~11/5(木)迄!!

目元がポカポカして気持ちいいですよ~照れ合格
これ付けて頭をよくほぐすと、「凄くリラックス出来る~」とお客様が喜んでくれます音符


眼精疲労にもいいし、目を暖めると副交感神経が優位になってよりリラックスしますクローバークローバークローバー

自律神経を整えるのにもいいので、今みたいな寒暖差の激しい季節の変わり目にはよくこの『めぐりズム』をサービスを今迄もよくやってました(めぐりズムの宣伝みたいになってしまいましたショック)


*今は仰向けの時はマスク着用をお願いしています
マスクとめぐりズムで顔中マスクみたいな感じになっちゃいますがあせる


最近は寒くなってきたので電気毛布を入れていますが、ご希望があれば、身体を暖めるホット&スチームパッドなどもあります
(首や肩、背中、腰など温めます)


あと。。『風門』というツボがあるのですが、ここを温めると風邪の予防にもなるし、ちょっとゾクゾクして風邪のひき始めかなカゼガーンという時にもよく温めるといいですよ
(肩こりや背中のはりにも)

母は鍼灸師なので、昔はよく風邪の引き始めでゾクゾクする時に、お灸をしてもらいました  
ドライヤーなどで温めたり、カイロを貼ったりするのもいいですよニコうずまき