蕁麻疹女とありがとうウシちゃん | ~ ごえちゃんの日々徒然日記 ~

~ ごえちゃんの日々徒然日記 ~

リラクゼーションスペース Luna☽ 宮崎市北部にある自宅サロン
大好きな懸賞・猫のことなど日々のことを書いているブログです。

先ほど病院より帰ってきました。

診察まで二時間待ち。。評判のいい病院だったので仕方あるまい

問診票に「湿疹」と書いていたわたし。。

診察で先生に「蕁麻疹じゃが」と言われましたワーイ

いや、今まで蕁麻疹とか経験ないからね。。

詳しく説明をしてくれましたが、蕁麻疹はふつうばーっと出て12時間位で消える

確かに病院で少し薄くなった気はした。。でも私のはすでに12時間以上

ちよっと激しそうなのでこの薬とこの薬でこうします。。と

薬か注射でないとダメなんだけど、効き目は同じだから痛い思いはしなくて

薬でいいです。。って いったん引っ込んでまた出ることもあるから

日曜までの分だしとくね、日曜は病院休みだからって

なんかとってもやさしいいい先生。。。評判いいのが分かります

隣の薬局では「朝の分を飲んでください」とお水と薬をいただきました。

恐るべし「薬」私は普段薬をほとんど飲まないのでわりと薬の効きはよい

手の蕁麻疹はひいてきましたね。。。

食べ物で起きる蕁麻疹は5%しかないから原因を突き止めるのは難しい

まずは出ている蕁麻疹を治しましょうって。。

原因が分からないのはちよっと困るけど、FBで友人が「ストレスで蕁麻疹」と

言っていたので夫には

ストレスと伝えたいと思います。

さて。。ありがとうウシちゃんというもうひとつのタイトル

我が家のうしくんではなくてブログでお友達のマシちゃんとこの

ウシちゃんが今朝 旅立ちました。。

病院でそれを知り、もう泣きそうでした。。

なのでコメントは自宅に戻ってゆっくりと書きました。

よく頑張ったねウシちゃん えらかったよ

宮崎の「うしくん」のおばちゃんから

「よく頑張ったで賞」あげるからね

今日は満月です。。解放の日 私の蕁麻疹はとっとと解放したいけど

ウシちゃんも 肉体を解放させたんだね

またね ウシちゃん あなたのことは絶対忘れないよっ