思わせぶりな感じでしたが、
先ほど結構出血していたのでおそらくリセット。
本日D20。完全に頻発生理で更年期状態。
さらに不正出血による黄体不全。
うーーーむ、やはりだめです。
ちょっと凹みますね。
ちなみに今日の基礎体温36.77。
やっぱり微妙ー…。

この流れだと次周期はまた遺残卵胞になるだろうから、
お休み周期って感じでしょうか。
とりあえず、D3は土曜日。イコールD10も土曜日。
こうゆうところは空気を読んでくれる生理に感謝。


さて、今年の春ころから気になっている左胸下部のしこり。
夏頃、区の検診の視触診に行って、それを主張するも何故か座ったまま行われ、全て異常なし…不信感満載。

胸の下の方って言ったのに、なんで座ってやらされたか未だに疑問。
重力で胸が垂れてる部分なのだから触れられないと思いません?


そのあと別病院で行ったマンモグラフィーでも、郵送されてきた検査結果は異常なし。
それでも気になったので近所の整形外科に行くも、胸部のそのあたりはレントゲンには映らないので…と言われ断念。
このあたりは以前のブログに書いたとおりです。

それから数ヶ月経ったんですが、やはりまだ気になっていて。
改めてしこりの大きさを確認すると約3cmほど。

乳がんについて検索すると、
視触診とマンモやったが見つからなかったけど、
あとから気になって行ったらやっぱり…
というのを見かけたりします。
そしてこの3cm、転移するかしないかのギリギリライン。

やはりエコーを撮っておいたほうがいいのではと思い、
視触診を座ったままやらされた病院に予約を取りました。
ホントは乳腺外科専門のところにかかりたかったんですが、
おそらくそうゆうところは予約でいっぱいだと思ったので。
電話してみると木曜日診てくれるとのことで予約。
これでやっぱりしこりありましたとなれば、文句も言えるだろうしね。

3年前に乳腺専門外来のある病院で診てもらった時、複数あったしこりの中でも、このしこりが一番気になると言われ、エコーとマンモをしてもらった結果、乳腺症だろうとのこと。
(20代の頃から乳腺症は言われてたことだったりします)
今後は定期的に区の検診とかで診てもらってくださいと言われてました。
これは以前書いたとおり。
この時、しこりの大きさも確か3cmくらいと言われた記憶があるので、大きくなってないところを見ると大丈夫だと思うんですが、やっぱりコワイですよね。
乳がんはE2が高いと悪さするらしい…黄体補充してる身だしねぇ。
検診で見逃されたらたまったもんじゃないです…。

実は、最近このことばかり考えていて寝不足だったり(爆)
恐いけど、明日行ってきます。