3連休最初の土曜日は乳がん検診でマンモやってきました。
数年前、しこりが気になって自己負担でマンモ受けた時、乳腺が発達しててマンモじゃ見えませんね、って言われて、結局エコー撮った記憶があったので、マンモは受けないつもりだったんだけど、やっぱり気になるので区の検診で受けに行ってました。
ちょっと痛かったけど仕方ないね。結果は1か月後だそうです。

そして3連休の最終日、起きたら左顔半分がどんより。
なんだろうなーと思ってたら目ヤニ。
そして昨日の朝、左目が開かない始末に。
目も真っ赤に充血。
さすがにやばいかと思って出勤してすぐに眼科へ。

ハイ、ウィルス性結膜炎きちゃいました(;´Д`)ノ
ちなみに、アデノウィルス系の超感染力強いヤツじゃないそうです。
その場でその検査だけはできたので。
アデノ以外でなんのウィルスかは1週間経たないとわからないそうでございます。
また1週間後に病院です。
あー、また病院が増えちゃったよ…。
しっかりしろ私のカラダ!(´Д`;)

受付番号:47
受付時間:9:59
終了:13:10
本日のお会計:7,981円
(血液検査・内診・診察・ソフィア)
▼9/9(D20)→10/15(D20)
E2 411 → 23
LH 16.1 → 55.7
P4 0.4 → 0.4
FSH 17.7 →79.9 

※前回のD20のブログ書いてなかった…さかのぼって数値調べました

ウィルス性結膜炎は体の抵抗力が落ちてる時にかかりやすいとのこと。
確かに最近ちゃんと寝れてないし、と思い0時過ぎにはベッドへ。王子が飲みにでかけてたのだけど、この時間にはまだ帰ってこず。午前様になるらしいと知ったのが夜中の1時…。
このまま帰ってくるまで眠れないし、病院の待ち時間も最近長いので早めに行かなければということもあり、ロヒプノール(眠剤)を半錠飲んで就寝。
目覚ましに気付いたものの、眠剤の効果は絶大で、二度寝が1時間経過し、慌てて起きて自転車で行こうとするものの、雨で断念…。
自転車だと15分の距離、バスと徒歩だと40分…やれやれと思いつつ病院に到着しました(´Д`;)
幸いなことに人が少なかったみたい。

王子には何度も言ってるけど、睡眠だけはちゃんと取らせてほしいし、夜遅くなるなら事前に連絡してくれれば、もっと早く眠剤導入して眠れたのにって思う…ま、世の旦那様はこんなもんかと思うようにします…。






…と、ここまでは診察前に書いてたのですが…
結論から言うと、今回、卵もなく、排卵もしないために移植もできないという結果となりました。

先生とお話しした内容などがショックすぎました。
今後どうしたらいいのか…この先があるのか…不安で仕方がなくなりました。
そのあとナースステーションに呼ばれ、ドアを開けるときに、この話を聞いたら泣いてしまうと直感しました。

看護婦さんとお話ししていて、最後に、今回は残念でしたね…と優しい言葉をかけられた瞬間、我慢してた涙がぶわっ、と出てしまい、年甲斐もなく号泣してしまいました…。

その後仕事にならないと思ったので少し会社に出で急ぎの仕事は終わらせてすぐに帰ってきました。


そんな感じなので、落ち着いたらまた書きたいと思います、ごめんなさい。
今日のホルモン値だけは追記しておきます。