納豆菌と乳酸菌 | ☆猫とDahlalと舞莉亜☆

☆猫とDahlalと舞莉亜☆

アイスクリームを食べながら薔薇の香りにつつまれて
Dahlal個人用ブログ
踊ること。猫のこと。

あずはる君のずっと続いた便秘は納豆菌と乳酸菌の猫用サプリメントで改善しました。

今は毎日出てます。


ところで、私のずっと続いていた下痢も納豆菌と乳酸菌で三日で治りました。

抗生物質の副作用で腸内環境が変化して、止まらなくなって4か月。。。


病院の薬も効かず(ただ止めるだけの対処療法・・飲まなきゃ下痢復活)、腸の検査も異常なし。

お医者さんも・・・「そんなことも有ります。」って笑

結構お手上げ状態でした。


乳酸菌を摂取するとき納豆菌も一緒にとると、

効果があがるのはネットにも書いて有るし、あずはる君で立証済み。


人間用の納豆菌サプリメントを探しましたが、

納豆キナーゼとかのしかなく・・・探しに探し。

もう・・にゃんこさんの飲んじゃおうかななんて・・思ってた時、

両方が入って居るお薬を見つけました。

ビタトレール整腸消化薬ココアルファEX

(リンクなし勝手に検索してね)


朝晩3錠づつ3日で改善。

今は少し私の優秀な腸内細菌が戻って来始めたみたい。。


納豆恐るべし。。

納豆キムチ=納豆菌&植物性乳酸菌(^^)v


お肌の艶も・・少し復活。