あずはる君・・すねてます。 | ☆猫とDahlalと舞莉亜☆

☆猫とDahlalと舞莉亜☆

アイスクリームを食べながら薔薇の香りにつつまれて
Dahlal個人用ブログ
踊ること。猫のこと。





あずたん…脂性です笑

毛も濃いです・・特にアンダーコートが濃いの。

まぁ日本でお外に居るにゃんこはほとんどがそうなのかもしれませんが。。

あずの場合は身体の大きさと言い、目の色と言い・・洋猫さんの混じりが強いと思う。


身体も自分で舐めないし・・。

フケ性だし・・しっぽベタベタだし・・

ずっと洗いたい!って思ってたけど。。

果たして・・あずは洗った方がその後快適なのか?

それとも・・フケだらけのにゃんこを抱いて寝るのが嫌と言うまりあの我儘を通すのか?

悩んで・・・我が家に来てから一度も洗ったことありませんでした。

しっぽの付け根から真黒な垢がぽろぽろ出ても。。

肉球の間から訳のわからない物体が多量に出ても。。

物凄い甘えんぼさんだし・・洗って嫌われて、甘えてもらえなくなっても悲しいし、

体調悪くなっても困る。。

だけど・・汚いままで年齢を重ね皮膚病とかになっても可哀想。。

と葛藤。


それに9キロ弱・・体高は30センチ近く。。

お風呂場で暴れられたら・・ムンクの叫び

絶対お風呂場のドアぶち破れる。

いろんなこと・・思ったけど。。


るんちゃんのお尻を洗った後、意を決して

あずたんをお風呂場へ。

まず・・しっぽにお湯をかけて洗ってみる。

「にゃぉん・・にゃぉん・・」って高音の女の子みたいなものすごぉ~~~~い可愛い声で鳴くけど・・

大丈夫そう。

全身にシャワーをかけて全身洗う・・逃げるしぐさは少しするけど全然暴れないし・・わんこみたい・・

相変わらず可愛い声で鳴く・・大丈夫

しっぽはなかなかベタベタが取れないので3回位に分けてしつこく洗う・・ちょっと嫌そう。

その時・・事件発生っびっくりマーク

おとなしくて暴れず・・たいして鳴いて抗議もせず・・かみつきもしないあずたん。

いきなりまりあにお尻を向けて・・

うんこ ニヤリの体勢がーん

うぅ~~~~~シャンプーしながら普通にたっぷりんことお風呂場でうんこ ニヤリしましたとさガックリ・・・


そんなこんなであずたん我が家に来て始めてのシャンプーしました。


大きな体をびちょびちょになりながらバスタオル2枚で拭いて・・。

あずたんは普段は全く毛づくろいしないのに。。

さっそく「えっべえっべ・・。」と身体に魚臭い口臭の匂いを行きわたらせて。。


その後・・まりあの隣の座椅子で・・拗ねていることをアピール中びっくりマーク


でもね・・あずたん。

ふわぁふわぁ~~~気持ちいい~~~。





Android携帯からの投稿