今日は母親放棄 Σ(=д=ノ)ノ | 良妻賢母への道

今日は母親放棄 Σ(=д=ノ)ノ

昨日からmocchiの送り迎えをするじいちゃん・ばあちゃんが旅行に行ってしまったので、私がmocchiの送迎当番に。
そして、こういうときに限って仕事が超忙しかったりするのです。

4/26の第14回【WM友の会】TB企画にも書いたけど職場環境に恵まれているので、みんなひぃひぃ言っている中、5時で帰宅。
m(*- -*)mス・スイマセーン

ダッシュでmocchiのお迎えに。さらにダッシュでSAYUを英語教室へ送りました。

そのあとPCを起動し、自宅で残りの仕事の続き。
(ネットの無い時代だったら良かったのに。と思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

データを読み込んだりなんだりしている間に、昨日mocchiが掘ってきたたけのこを若竹煮にして、冷凍ご飯と冷凍ネギトロを解凍。
さらに味噌汁用のお湯を沸かしつつ、PCの様子を見る。という
やればできるじゃん!!状態に。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

とバタバタしていると、もうSAYUのお迎えの時間。(ノ゚⊿゚)ノうぉ~
またまたダッシュでお迎えに。

そして残りの夕食の支度をSAYUに託し、私は仕事。
(今日はお母さん放棄です。(゚o゚;;)

7:30頃、旦那様帰宅。「まだ、ご飯食べてないの。」
というのんきっぷりに、ちょっとぶち切れました。 (゙ `-´)/ 自分ひとりが忙しいと思うな!!!
そして私の殺気を感じた旦那様がSAYUと一緒に夕食の準備に入り、子供たちは無事に夕食をありつけたのでした。

やっぱり子育ては私一人では無理。
早くSAYUがひとりで夕食作りをできるようになりますように。( ̄人 ̄)


<私6割・SAYU4割で作った今日の夜ご飯>
・ねぎとろ丼
・若竹煮
・ほうれん草の味噌汁