【Miki & Luna】

私はルナに対して
自分のことを『ママ』って言ってました

そうじゃない人もいると思うけど
大半は、パパ、ママって言ってると思う☺️

でもルナと暮らしてて
シニアになる頃に
ようやく気づいたんだよね

いや、まて✋
ママって違うな、って。
だってルナは、私をとっくに越えてたから☺️

教えてると思ってたら
教えられてて

やってあげてると思ってたけど
やらせてもらってて

守ってるつもりでいたけど
守られてて

支えてると思ってたけど
支えられてて

そばにいてあげてると思ってたけど
そばにいてくれたのは
ルナの方で🥰

成長を見せてくれて
歳をとることを見せてくれて

命の燃やし方を教えてくれて

小さな体が
大きくなり
また、小さくなる姿を

その体で見せてくれて。

『ママ』なんて
ただの呼び名でしかなくて

ルナは私を超えた『命』だった

しいていうなら
なんだろう?

やっぱり
相棒、とか
バディ、とか
ん〜……パートナーとか?🥰

子供であり
姉妹であり
先輩でもあり

この『存在』を表す
ちょうどいい言葉は
なんだろうね☺️

【ふたりでひとつ】











#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫
#肺腫瘍 #組織球性肉腫
#NoLunaNolife
#完全燃焼 #お空組
#記憶に残る子
#ふたりでひとつ
#私の一部
#ただひたすらに楽しかった