2023.11.4~5 深夜の出来事🌃

今思えば、
4日の夜遅くから
様子おかしかったんです。


フガフガピーピー、夜な夜な泣きました


この時から
頭の中でなにか起こってたのかもしれません。

----------♡----------

その夜中2時過ぎにトイレに起きて
そのあとソファで一緒に寝てたら
初めての痙攣発作が起きました。






2:30~ 1回目 痙攣発作 1分半
たまたま呼吸困難でもらっていた
発作止めの座薬を使う💊

4:30 2回目の発作 1分半
長いのでまた座薬入れる

その後
30分おきに 30~40秒ほどの発作が朝まで続き

病院空く時間頃に着くよう
車に乗せて向かう🚗 ³₃




飛び込みで診てもらう。
病院でも発作。

----------♡----------

先生と私の思うことはほぼ同じで
おそらく脳にもう転移が広がってるんだと思う、と。
なぜなら回数が多すぎるから。
この場合は、病気が原因が多いらしい。

やはり、進行がはやい。

発作止めの薬と
発作が出ないようにする薬を
もらって
ルナが大好きな海沿いを通りながら
おうちに帰りました🏡




----------♡----------

深夜の大きな発作の時から
左側の顔が痙攣するように。

この日と次の日まで発作止めを飲んでいたら

痙攣発作も
この顔の痙攣も止まりました☺️

ただ
左目と、左耳が
効かなくなりました。







それが原因なのか
病状が関係してるのか
ルナはパニックが続いています。

左側がわからないから
一生懸命右で見たり聞いたりするので
右のほう、右の方に
傾きます。

----------♡----------

土曜日、あんなに立派に
笑顔で立っちしてたのに、
この3日で
全てが変わりました

パニックも無理ないですよね😌
私もパニックです。

こんなことが
起こるなんて
想像もしてませんでした

----------♡----------

でもルナさん、食べるんです。
ステロイドの影響もあるだろうけど

食べるし
ミルクは飲むし
おやつも食べるし
立ってチッコ行きたいと言うんです




この子のハートは
ほんとうに強い🥹

『ママ!よろしくね!』
見える右目で
私を見ながらそう言ってきます




わかったよ、ルナ💪☺️
一緒にやっていこう!

この親孝行のルナさんが
立派に生き抜けるよう
してやりたい♥️
私しか、それをしてやれない。

新しい難題に
ふたりで立ち向かっていきます
でも
私が、いよいよの踏ん張る時です💪

みんなのエールと
見守りがあったから
ここまで来れました
ほんとにありがとうございます🥰


ほんとうにあと少しかもしれませんが
Be yourself 自分らしく💕
ルナと私らしく、頑張ります

またこっそり
応援しててくださいね🥰

長くなってすいません🙇‍♂️
『記録』として✍️


#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫
#肺腫瘍 #組織球性肉腫
#最終章を生きる #るなはつよいこ
#NoLunaNolife
#次の目標 #バニジャン
#立派に生き抜く