2023.11.2 検診の日🏥

10月の中ごろから、
なんとなく『調子悪いな?』って思う毎日を、
過ごしてました。

私の中では
『肺の治療もやめたし、少し大きくなってきたかな?』ってくらいでした。

もう1つ、右肩に気になる出来物がありました



脂肪腫が十数個あるルナさん🌙
痩せてきて脂肪腫のひとつが目立つようになったんだ、と思っていたけど
触り心地が少し違ったので気になってて。

リンパの腫れはなし💯
体重は25kg

----------♡----------

肩の出来物の中身は
悪い細胞で満タンでした☠️
それも大きな細胞でした。

肺のレントゲン
約1ヶ月前とは、明らかに違っていました。





元々出来てた腫瘍も大きくなっていたのですが
全体的に白い。
一見わからないのですが
大きくして画像の濃淡などを変えて見ると
小さな腫瘍が無数にありました。

先生いわく、
腫瘍の細胞や、この短期間での広がり方から見て
『組織球性肉腫』だろう、と。
この分だと、他の臓器にも広がっていると思う、と。

確定診断ではないです。

肩の悪性腫瘍も
もう生検には出さないし
肺も詳しく検査はしません。

理由は
検査のための全身麻酔のリスクのが大きい、
もう体力もないのと

この日、検査室でルナが
大きな声出して泣いたんです

『もうヤダよ、もういいよママ!』
そう言ってるように聞こえました





なので
どこまで広がってるか知りたかったけど
エコーもやりませんでした。

『病院よく頑張ったね、もう帰ろう』

----------♡----------

今まで長いこと飲んでた薬たちを
全てやめて、

ステロイドと
抗生剤
去痰薬
を始めました💊

なるべく苦しくならないよう
炎症を抑えよう、というだけです

----------♡----------

悪性リンパ腫も喉が腫れ
苦しみを取るために治療しました。

肺の腫瘍も
苦しみを取るために
分子標的薬という治療をしました。

なのにまた……
その前に、夏に『咽頭麻痺』にもなっているのに……

その日は
私も旦那も、思わずボロ泣きしました

ごめん、ルナ
こんなに頑張ってくれたのに
結局また病気にしてしまった
それも、あの病☠️

先生からは
そんなに長くないとハッキリ言われました

----------♡----------

次の日





13歳8ヶ月をお祝いし
土曜日も







ママ見て!と元気に立っちしてました🥰

ルナのために
あと少し何ができるか
11/2から私はずーっと
真っ暗闇の中で考えていました。

でも
この元気に立っちしたその夜中に
突然あらたな絶望がやってきました。

次に繋がるので
こちらは
コメントはオフにします😌

#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫
#肺腫瘍 #組織球性肉腫
#最終章を生きる #るなはつよいこ
#NoLunaNolife
#次の目標 #バニジャン
#あらたな試練
#神様はやっぱりいないのか