2023.9.21 検診の日🏥





先週、高熱で発覚した
肝臓の炎症がどうなったか
診てもらいに行きました🏥





1週間、抗生物質(バイトリル150mg)を飲んで、
少しだけ良くなってきていたけど、
まだ炎症反応が高いので
あと2週間、抗生物質を続けることに💊






でも先生は
『先週よりずっと顔色がいいね』って
言ってくれてホッとしたよおねがい

----------♡----------

今週あたまくらいから
オシッコが1日にやっと1回するレベルで、
減ってしまったからその相談も。

腎臓機能は問題ないから
とにかく水分をもっと摂るように、って。

いろんな臓器が
大きな問題なくても
もう弱ってるんだよねショボーン

食べるものも、
アレルギー祭りのルナは
すごく気をつけてきたけど、
もう色々試してもいいと思うよ、って。
肌の様子や、💩の様子見ながら
食べれるもの、あげてみて、ってチュー

----------♡----------

そして
決めたこと

もう、
癌の治療はしない
ことにしましたショボーン

実は先週から
パラディア(肺がんの薬)飲んでなくてね。
もうこのまま、
やめることにショボーン

----------♡----------

ルナは教科書通りに
歳をとってくれています。

悪性リンパ腫と
肺がんについては
私のエゴで治療をしてきてしまぃました。

9歳からずっと。
4年と半年……

今回、肝臓が弱ってしまったと聞いたときに、

いくら内臓が強いルナとはいえど
その薬たちと、老化で
もう限界なんだと、そう思いました。




……
いや
とっくに私は気がついていたのに
ルナが何度も、何度も
薬に強く耐えてくれてきたから
そんなルナに甘えていたんです。

『ルナは大丈夫』……なんてねショボーン

だから決めましたお願い

----------♡----------

これからは
肝臓や、もちろん他の臓器も
いたわりながら
ルナに任せていこうと思います

『第5章』の始まりです☺️

第1章は パピから健康な間のルナ
第2章は 悪性リンパ腫になったルナ
第3章は 悪性リンパ腫の治療をやめたルナ
第4章は 肺がんになったルナ

いろんな物語を重ねてきました

たぶんこの第5章は
最終章になるとは思うけど

自然に、痛みやしんどさだけを
ケアしながら
なるべく長く、長く……
過ごしたいと思います☺️




2年前に
『ルナがこれからもずっと
美味しくご飯食べれますように』と願って作った
このご飯のお皿で
これからも食べれるもの、美味しく食べて欲しい🥰
ママ、頑張るから💪☺️

あ、
バニジャンもエントリーしました🩷
もし、ルナが頑張れて、行けたら、
誇らしげにメダルもらう姿を
褒めてやってくださいお願い

----------♡----------




ルナ、たくさん頑張ってくれて
ほんとにありがとう
ママのために、きっと
頑張って薬に耐えてくれたんだよね
よく頑張った
ありがとう、ありがとう

病院の帰りに
そう思って運転してたら
涙が止まらなかった🥲

また笑顔で
ノンストレスの日々を過ごそうね🥰






#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫
#肺腫瘍
#第5章を生きる #るなはつよいこ
#NoLunaNolife
#次の目標 #9月26日
#決断の日 #前向きに生き抜くために
#私の宝物
#ルナのぼやきシリーズ