2023.9.14 
予定より1日早く 病院へ🏥


『違うんです、病気を治したいとか、
そうゆうんじゃなくて……
ただしんどそうで、どうしたらいいか聞きたいんです』

先生に朝イチ電話した時の
私の言い訳がましいセリフ💬

予約いっぱいだったのに
無理矢理時間作ってもらって
飛び込み検診しました。

----------♡----------

ここ2~3日
高熱が出てて(39.6度)
立ち上がるのもしんどそうだったけど、ご飯はなんとか完食してたから様子みてました。



食いしん坊ルナの一大事です


が、今朝、起きた時から力なく
体を起こすことも出来ず。
口に入れた大好きな鹿肉を
ぺっと出したので
これはかなりしんどいんだと思い、
あの言い訳がましい電話を
先生にした、というわけです。

(朝ミルクは飲んで、
病院向かう車の中ではパンを3口食べました)



玄関でもパタンと倒れてしまいました


----------♡----------




血液検査で
ALP
白血球
CRP(炎症反応)の数値が
一気に上がり
貧血にもなっていました。

上記👆から考えられるだろう、
肝臓や胆嚢あたりに腫瘍ができて
そこからの出血🩸が心配されたけど






エコー、レントゲン検査をして
今日見る限りでは、腫瘍などもなさそう。
肝臓などの腫れもなし。
悪性リンパ腫の再燃の可能性も
ないとは言いきれないが、




今日の感じだと
おそらく
免疫力が低下してきてるため
何らかの細菌が肝臓などに入り、
炎症を起こして高熱が出てる、って感じみたい。

病院で熱はかったら 39.8度🤒
こりゃしんどいはずだ。

今日は
抗生物質と栄養を点滴で入れてもらって帰宅🏠

明日から
抗生物質を1週間飲んで
来週また検診🏥

----------♡----------



帰ってきて、ハンバーグもどきを作ったら
お腹すいてたみたいで完食😋
まだ熱は下がらないけど
とにかく食べてくれてホッとした😮‍💨

----------♡----------




冒頭の『言い訳』は
いったい誰にしてたんだろう……
先生?自分?ルナに?

大きな治療はしない。
枯れるように最期を迎える。
無理はさせない。
覚悟は出来てる……

ほんと、いつも
偉そうに
口にして、常に思って、
自分に言い聞かせてるのに
今日バタついた自分に言い訳してたのかも、しれない😌

ただ知りたい
ルナの体の中がどうなってるか。
だから今日、
これも全て自然のことで、仕方ないことだと知れた。
自力排尿出来なくなった時のために
圧迫排尿も聞いた。



大丈夫、大丈夫
頭と身の回りと
心の準備のため
今日のドタバタが私には必要だった。

帰ってきて
笑顔で食べてミルク飲んだルナ🌙*゚

悲しいんじゃなくて
なんだか分からない涙が出てきた。
多分
愛しくてたまらない涙だと思う🥰

よーし!!
書いたらスッキリした(笑)
がんばるぞ(ง •̀_•́)ง






#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫 #寛解中
#肺腫瘍 #分子標的薬治療中
#第4章を生きる #るなはつよいこ
#NoLunaNolife
#次の目標 #9月26日
#ハイシニアあるある
#パラディアは休薬する
#第5章の始まりなのかな
#まだまだ💪