202212.9 今年最後の検診病院








体重→29.5kg⚖️
血液検査→異常なし💯
リンパの腫れ→問題なし💮

*☼*―――――*☼*




肺の腫瘍

ここ数ヶ月、ほぼ変化なしって書いてたけど、
地味に毎月1mmずつくらいは大きくなってる。
でも発見から10ヶ月で
約1cmくらいしか成長してないから
良しとするウインク

*☼*―――――*☼*






歯茎の腫れ

夏くらいに目立ってきた歯茎の腫れた所から
ここ数日、白いものが出てきてたキョロキョロ

今日こそ先生に頑張ってもらって
(前回ルナが激おこで診るの諦めた笑い泣き)
少しよーく診てもらった👀

どうやら、悪い出来物ではなく
歯の根元の方が
バイ菌?で炎症起こしちゃってるみたい。

本当は抜歯した方がいいみたいだけど
全身麻酔が必要になるから
ルナには勧めないってショボーン

毎日できる時に
膿?みたいの拭いたり
歯間ブラシで出してあげたり
清潔にすること、くらいしか
できることはないみたい。

ルナが痛くないなら、
それでいいんだおねがい

*☼*―――――*☼*




今日はお口の中チクチクされたから
めちゃくちゃ怒ってたルナさん笑い泣き
たくさん頑張ってくれました❤️








帰りの車では
運転するママの
ものすごい太い太ももにお顔乗せて
イビキかいて寝てたよデレデレ笑




なんてかわいいおばあちゃんなのお願い



今年最後の検診も
無事にクリア、したね🥰

つよいぞ、ルナ💪❤️



#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫 #寛解中
#肺腫瘍 #分子標的薬治療中
#第4章を生きる #るなはつよいこ
#NoLunaNolif
#次の目標 #12/24