2022.8.2 『バニの日』ラブ
ほんと
国民の祝日㊗️にでもしてもらいたいこんな日は⸜❤︎⸝‍
あらためて
我が家の自慢のバニが
自己紹介をしますデレデレ



















*☼*―――――*☼*

あたしのお名前はルナ
お月様からお名前借りてるの🌙*゚

もうすぐで12歳半

若い頃は、穏やかでおもちゃも壊さない
大人しくて可愛らしいあたしだったけど、
今はちょっと気が強くなっちゃったの🤭

悪い子になったわけじゃないのよ🤨
気にしないことも増えたけど
言いたいことはハッキリ言うようにしてるの🫣
その方がストレスないもの🤭

昔はよく走って遊んだけど
今は出来なくなったわ
これが歳をとるってことなのね🤨

でも落ち込んでる暇はないの
出来ないことは素直にママに頼んで
あたしは気楽にのんびり生きることにしたのよ🐌

ママがいればそれが叶うってわかったから🤭

おいちーもの食べて
寝んねたくさんして
時々、気分転換にお出かけちて🚗 ³₃

それが今のあたしよ🧡

でも
あたしみたいに
長く生きればいいってもんじゃないのよ😳

バニの仲間たちみんなが
毎日ハッピーで
また生まれ変わっても
バニになりたいって思えれば、
それでいいのよ☘️
そうでしょ?みんな😆💕

あたしはバニで良かったわ😎🧡
だってあたしたちって
ニンゲンのパートナーに
ふさわしいと思うもの

あたしはバニでいること
誇りに思うわ
みんなもそう思って
毎日ハッピーに生きましょ🧡

  ルナより

*☼*―――――*☼*

大型犬、
バーニーズマウンテンドッグ🧡

どんなに頑張っても
『かわいい』より『でか!』と言われる🤣
大きい姿に、怖い印象もつきやすい。
体が弱いイメージもある。

だけど
『バーニーズとは』と
決めつけないで見て欲しい☺️

同じ犬種でもみんな違う。
寒い国の犬種だけど
ルナは千葉県生まれの日本人🫢笑
暑さにも強い💪

生まれた場所
育つ環境
考えもそれぞれ☺️
どこにも正解はなく、
誰のことも否定する権利もない

目立つことすれば叩かれる
どんな世界にもある悲しいこと。
私も散々そんなこともあった。

自分と違うけど
そうゆう考えもあるんだ、と
みんながポジティブにとらえれば
ワンコたちもまたハッピーになる☘️

見てて不愉快なことがあるなら
見ないでいればいい
それだけのこと☺️

これからも
バーニーズマウンテンドッグのルナが
歳とる姿を
私は記録していきます🥰

だって
バーニーズって最高って
知ってもらいたいもん🥰

今日は8/2 バニの日🧡






#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫 #寛解中
#肺腫瘍 #分子標的薬治療中
#第4章を生きる #るなはつよいこ
#NoLunaNolife
#今年大きな目標は11月6日バニジャン
#次の目標 #8月19日
#長々とすみません 
#スリーサイズは嘘です🫣
#バニの日
#次回はルナの夏休みをお送りします