ルナはまだ歩けます照れ







介護着(介助服)を着せているのは
あくまでサポートするためです。


持ち手がありますが
ルナを完全に持ち上げることは
ほとんどありませんウインク

*☼*―――――*☼*

私、思うんだけど、
まぁ、その子の性格にもよるけど…

ワンコも落ち込んだり
自信失くしたり
するような気がするんです

ルナは多分、女子だから特に、
気が強く、プライドも高めてへぺろ

だからなのか、
後ろ足が立たなくなったり、
自分の気持ちとはうらはらに座りこんじゃったりするとね、
しょぼん🥺って顔するんですよ

なんか、自身失くした様な顔するんです。

だからこそ逆に
サポートも
彼女に押し付けない程度に
ほどほどにするんですウインク

*☼*―――――*☼*






特に段差や階段でサポートするんですが

決して体が浮くほど持ち上げず、
自分の足に、
しっかり自分の体重が乗ってる状態にしています。

前、後ろ、前、後ろと
しっかり体重乗せる、だけど、乗りすぎない。
微妙な力加減です。

そうしないと、
自分で歩いてる感覚にならないからおねがい

*☼*―――――*☼*

それがルナの
『まだ歩ける自信』に繋がると信じてるんです

これはあくまで
私の主観で、私の個人的意見なんですけどね滝汗

*☼*―――――*☼*

最近、暑すぎで歩いてないから
ちょっと弱ってきちゃってチーン

常に介護着(介助服)装着してますが
これもこの夏、
自信なくさないようにしてもらいたいからグー

こっそりサポートしながら
ルナのプライド❤️‍🔥守っていきたい







さぁ、口角あげて⤴︎⤴
みんなで楽しく
毎日過ごしていこー\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡





#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫 #寛解中
#肺腫瘍 #分子標的薬治療中
#第4章を生きる #るなはつよいこ
#NoLunaNolife
#次の目標 #8月19日
#パジャマで失礼しました
#持ち上げないから力もそんなにいらないよ
#本日もよく寝てます
#ルナさん充電中