2022.3.14 腫瘍科先生の診察✍️







血液検査→優等生💪💯
体重→32kg
リンパの腫れ→下記参照👀


*☼*―――――*☼*
腫瘍科の先生は初めましてでした。
コトー先生から話は伝わっていたので
スムーズに話が出来ました☺️

レントゲン、血液検査などなどから
その先生的には、
これは悪性リンパ腫の再燃(再発)の可能性が
高いだろう、という見解でした。




最初にリンパ腫になったときと
肺の影(リンパの腫瘍)の写り方が違うので、
その事も話したけど
多分今回は初期の発見だからだろうと。

確かにあの時は、既に肺は腫瘍で覆い尽くされてた🙄

*☼*―――――*☼*

どちらにしても
細胞を取って生検に出すのは不可能なので
(肺を切除の手術になるため)
これが悪性リンパ腫なのか確かめるために

リンパ腫の最初の治療
ステロイドと抗生剤で6日間様子見👀
リンパ腫ならステロイドで
影はある程度消えるからです。

次回3/20(日)再検査。
そのとき
影が消えてたら
→悪性リンパ腫、抗がん剤治療開始
影が消えてなかったら
→ほかの治療の相談(薬など)

*☼*―――――*☼*





いつか再燃するのはわかっていたのですが、
まぁ、いざその時になると
心がドタバタと暴れました😅

抗がん剤治療やめてから
1年3ヶ月、頑張ったんだから
その方がすごいんだ、と
自分に言い聞かせました😌

まだ再燃かわからないけど(笑)
なんかしらの病気は確定です👍

…あ、
もう第4章は始まってたんだったわ🤣
さぁ、本腰入れて!!!
もう一度
踏ん張ってみます💪❤️‍🔥

ルナは大丈夫❤️
私なら大丈夫❤️
言霊、です😝









#バーニーズマウンテンドッグ
#bernesemountaindogs 
#大型犬 #シニア犬 #ルナゾン
#多中心型悪性リンパ腫
#第4章を生きる #るなはつよいこ
#NoLunaNolife
#今年も春夏秋冬一緒だよ
#次の目標 #4月17日
#悪いものもルナの一部
#だから仲良くしよう
痛くない苦しくないを目指す