『我が家にコロナがやってきた』





〜記録〜
2022.1.25(火)

長女が朝イチ、38度の発熱🤒
念の為、
前に県から無料でもらってあった
抗原検査キットで検査→『陽性』🦠

その日に病院へ🏥
⚠️電話はいっさい繋がらず。
    ネット予約できるとこなので予約したのち、
     病院の外で説明。

PCR検査したところ、
次の日に結果『陽性』と確定診断。
→→発症は1/25☝️

🏥の説明は
発症から10日間、
本人と御家族は外出を控えてください』とだけ。

本日1/27(木)  発症から3日目✍️
本人は、当日、火曜日の夜には
解熱剤で熱は下がり、
体のだるさが少しあるのと、
喉が少しイガイガするのみで、
他は、咳などもなし。







*☼*―――――*☼*

【コロナになったらどうするの?】が
いざとなるとまったくわからん滝汗

ということで参考までにメモ📝☝️😂

*☼*―――――*☼*

本日もテレビでやってたけど

⚠️家族は検査してもらえません
 (症状がないとダメらしい)

⚠️保健所からも連絡等ありません

⚠️全て自己判断の自宅待機
        (重症者いがい)

⚠️濃厚接触者も本人とおなじく
    『隔離10日間』

*☼*―――――*☼*

パパ👦🏻
幸いにも長女に嫌われているため🤭笑
普段、接触、会話等なし。
プチ出張もたまたまあり、火曜日から帰宅していないので、そのままあと1週間、帰宅しないでどうにかならないか、調整中。
(会社は実家なのである程度無理を聞いてもらう予定)

長男👦🏻
バイトのみ、なので調整中。

👩
いつもひきこもりだったので
たいして変わらない🤭

*☼*―――――*☼*

つくづく思うことは…

濃厚接触者も感染者と同じ扱いになり
同じ感覚にとらわれます。

だけど
悪いことしたわけでも
感染対策を怠ったわけでもない。
嘘をつく理由もない。
なのに
コソコソしなきゃいけないような気分になる…

それが、良くないことだなぁ、と🤨

ハッキリ言って
1歩も外に出ないで
10日間は暮らせません😂
買い物も出来ないんじゃ、食えませんし
トイレットペーパーなくなったら
手で拭くのは勘弁ですし💩😂笑

なので
非国民と思われるかもしれませんが
なるべく閉店間近や
人の少ない頃を見計らって
私は買い物には出ます🚗 ³₃

ネットスーパー?とかもあるけど
使ったことないし😂

銀行にも行かなきゃだしね😅

⚠️あ、もちろん、自分が症状でたら行きませんよ!😂







*☼*―――――*☼*

長女は2階の自分の部屋にいて
2階のトイレを使ってもらってます。
風呂は1番最後に入ってもらってます。
使ったところは
自分で消毒しながら歩いてます🚶‍♀️

なんとも切ないです。

ご飯は部屋の前まで運んでます。
LINEでやり取りしながらね☝️☺️

長くなりましたが
2/3までおとなしくしています😎

『真面目に検査した人が馬鹿を見る』
と本音は思いますが🤫㊙️←非国民

みんなが
『無症状の感染者』かもしれないという
意識をしつつも、

正直、そんなにピリピリする必要は
もうないと、私は前から思っていますし

今回つくづくそう思いました😇

ただの風邪と変わらないかなーって。
防ぎようがありませんから。

自分がバイ菌になったような
嫌な感覚で心が疲弊しないように
明るくポジティブに過ごすしかないです

だって、国も県も市も
丸投げなんだもーん🤣

コロナに関しては
いろんな考え、賛否両論あると思うので
これは
あくまでも
我が家は、ってことで😊

長いメモ✍️失礼しました🤓

※今のところ本人以外、家族みんな症状なしです🙆‍♀️