本日は
甘えん僕ちゃん過保護なアホ母の話グラサン










甘えん僕ちゃん(以下、長男)は
今月23歳。

ほんとは春から社会人でしたが、
大学卒業できず、
大学5年生をしていました滝汗




本人は
大学に行く意味に迷い
いっときサボっていた自覚があったから
自業自得だとわかっていたものの…

ほんとは辞めたかったけど
それだけは許さないと私たちに言われ(笑)



今は、半年単位らしいので
あと半年!
とにかく
卒業するために頑張ってました👨‍🎓




今月に入り
やっと終わる!と思ってたら
『成績足りず卒業出来ない』
との通知表が…ゲッソリ

何度も確認する。。。

単位は余裕もって足りてる…
…ん?ひとつだけゼロ評価ガーン??



そのひとつが、
外部の先生の教科で
オンラインの中、その先生にだけは
課題をメールで出さなきゃならなかった。

長男は全ての課題を出していたから
『なんで???』が頭をぐるぐる🌀…



9月のあたまに
学校とその先生に
再確認してもらうよう連絡し
今日やっと返事が…



『その先生のミスでした。
増山くんのために今日緊急会議をして、
卒業となります。
卒業の準備をいそいでするので、
連絡待っててください』と…



おーーーーーーーい!!!💢
ミスってなんだし😂💢
こっちは人生かかっとんじゃ!😂




…と心の中で叫び、
とにかくホッとして
涙ちょちょ切れながら
『よくがんばった!』と
長男を抱きしめました笑い泣き←過保護



卒業出来ると思ってたから、
ダメだったらお金どうしよう😨とか、

あーこれで長男が世の中の理不尽さに嫌気がさして、希望もてなくなったらどうしよう😨とか、

とにかくこの2週間、胃の痛い思いでした



これでやっと前に進めるね照れ





゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈


産まれたとき、心配で心配で
15分に1度は息をしてるか確認したな…

どこに行くにもキレイなタオルを持って
それを敷いてからじゃないと
汚くて寝かせられなかったな…

お友達を怪我させたときは
一緒に頭下げて歩いたな…

学校卒業するたび、
ふたりで笑顔でボロボロ泣いたね…

口をきかないときもあったけど
成人式にはこんな手紙をくれた



⚠️これを載せたことは長男には秘密でお願いします🤫




大事にしすぎたし
甘えさせすぎた。
だからこそどんなことも
一緒に、なるべく一緒にぶつかってきた。


どんなことも初めてだった
長男の子育てが
なんとなく今日やっと終わったのかなショボーン









親ができることは
あとは見守るだけ。
これからの人生のほうが、大変。
だけど苦難も楽しんで欲しい照れ




とにもかくにも
…あー疲れた、、ってお話でした笑い泣き







最後は








ご飯中に鼻水を飛ばすルナをどうぞ笑い泣き