レオママへ

そばにいるときは
たくさん『私たちの子って可愛いよね❣️』と
共感できます照れ

病気になったとき…
たとえ同じ病じゃなくても
そのときの頑張る子のことや
支える御家族の気持ちがわかるから
共感できますショボーン

だけど…
見送ったあと…
どう声をかけていいかわからないのです

ごめんね、ブログは読んでますショボーン
なのに言葉がつまる…

どんなに寂しいか
想像できるのに、 まだ共感できない自分がいて。
軽はずみなことが言えない

できるのはただ『想う』ことだけ…




モコたんかーさんへ

いつもモコたんかーさんの文章を読むと
涙が溢れちゃう。。
まるでそばで語られてるような
声も聞いたことないのに
となりで優しく話してくれてる気分になる。


時間が解決なんてしてくれないですよね。
私も想像だけど、そんな気がしています。

犬が好きじゃなきゃよかったのに
この子に出会わなければ
この先に必ず来る別れなんて経験しないで済んだのに

まだ、ルナがとなりにいたって
そう思うんです。

ほんとにいなくなったら
それはもう、あてはまる言葉が見当たらないほどの…

そうゆう経験をまだしていない私が
かける言葉は、ないのです。




お友達がインスタでこんなことを書いていました。

『今日が終わると、お空のあの子と会える日が近づくんだ』って。

そう思って会えるのを楽しみに生きるんだって。




最近心の疲れがあり
なかなかアメブロに書くまで気持ちが向かない日々ですが

私は優しいみなさんが大好きなので
毎日読んでいます




ルナの元気も届けなくちゃですね照れ





最近は
朝がとってものんびりになり
少しだけ食べも悪い時あるけれど

『ルナ時間』の中で
のんびりのんびり、元気にしていますおねがい