久々の投稿ですてへぺろあせる
6月13日のお話晴れ




東京都青梅、御岳山にある
『武蔵御嶽神社』⛩







標高929メートル
ロープウェイでのぼったあと
急勾配の坂道と長い階段を登った先にあり
ここにはワンコの神様がいます🐶❤︎








山登りみたいなこんなところ
行ったこともないし
ルナには無理かな?と思ったけど…


歩けるところは歩き
ここは厳しいか?というところは
カートに乗せ、
みんなで押してくれましたおねがい








せっちゃんがね
『ワンコのかみしゃまが、
ルナお姉ちゃんを連れてきてってゆーの!
だからあたちにまかせて!』ってね照れ

ハーネスつけて、
ルナの乗ったカートを
一生懸命引いてくれて…えーんラブラブ


いよいよ神社に近づいてくると
とてもカートでは行けない急斜面でショックあせる


すると今度はルナが
『神様が呼んでるから、
あたしここからは自分でちゃんと行くわ』って
ひとりでトコトコ階段に向かったのえーん恋の矢


カートをおいて
みんなに支えられながら
ルナはしっかり登ることができた…
なんだかもう、全部が感動だったえーん









お参りしたあと
ボナ君とルナは、
そこでご祈祷してもらいました照れ

ボナ君は健康と長寿。
ルナは病気平癒と長寿←まだまだてへぺろ










下りは上りよりカート使うの怖いから
ある程度ゆるやかな道になるまでは
頑張って歩いておりましたウインク

私と旦那だけでは
荷物とカートとルナを連れて
登るには絶対不可能です。
支えてくれた友達に、感謝しかありません。

そして、
こっちが無理矢理休ませない限り
自ら止まることをしなかった
ルナの頑張り💪
みんなにも見せたかった〜って思うくらい…
ほんとに自慢の娘です🥺❤️







そしてそして!
あとで知ったんだけど



御嶽神社は日本三ヶ所
『武蔵』『木曽』『甲府』とあるらしいのですが、
なんと昨日行った『武蔵』は
【月】と呼ばれているそうです。
もう、呼ばれたとしか思えませんでしたショボーンラブラブ





その後は









ランチしたり、吊り橋に寄ったり

前に『笑ってこらえて』という番組で
ボナ君が見つけた
【みつばちファーム】さんに立ち寄ったりウインク

とても充実した1日を過ごしました照れ




これでまた
ルナさん
がんばれそうです照れ