やっぱり2月は、「逃げる」

あっという間でしたね💦


どんな1か月でしたか?



3月は、【弥生】ともいいますね。



《弥生という言葉の由来》


「木草弥や生い茂る月

(きくさいやおひづき)」

が短くなったものと考えられています。


短くなった「弥生」は、

「いやおい」と読まれていて

更にそれが「やよい」と変化したとか。


「弥」には、ますます、いよいよ

という意味があって

「寒い冬が終わり、次第に草木が芽吹いて生い茂っていく月」

ということになりますね。



寒い冬を乗り越え

花が咲き始める季節を待ち望む

そんな心情が現れた月の名前ですね



《その他の3月の別名》


晩春(ばんしゅん)

花見月(はなみづき)

桜月(さくらづき)

早花咲月(さはなさきづき)

花月(かげつ)

花津月(はなつづき)



《代表的な3月の花》

サクラ

アネモネ

カーネーション

フリージア

ヒヤシンス

スミレ

ナノハナ

デイジー

スノードロップ

シンビジウム

ジンチョウゲ    など



好評いただいたオリジナルデザインの
【さくらSAKU】


キットもオーダーも完売しました。
ありがとうございますm(_ _)m


再販のリクエストをいただきました。
ありがとうございます!



少しだけデザインを見直し、
ご提供できる準備が整いました。



ご案内は明日以降にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。








今日もブログを読んでくださっているあなたがHAPPYでありますように❤️




 

♡公式LINEご登録者限定♡

毎月1名様に、

キラキラアクセサリーが当たる✨


是非ご登録下さい😊
LINE ID     @tomoe511


キラキラ光るハンドメイドアクセサリーを身につけて自信が持てる私に♡  

ライフデザインアクセサリー

※旧サロン名 Luna Luno(ルナルーノ)

enjoue-l アンジュエル

サロンアクセス 
  千葉県松戸市
   JR北小金駅 より徒歩13分
  テラスモール松戸 より徒歩10分


レシピ公開

 

グルーデコ®とは?

wGlue®️という特殊粘土(エポキシ系の粘着性のあるパテ)をこねて 好きな形にしたら その上にお好きなストーンをデコレートするだけ♡ 簡単ステップで クオリティの高いキラキラな大人アクセサリーが作れる人気のハンドクラフトです
グルーデコは

一般社団法人日本グルーデコ協会の登録商標です


★愛用品はこちら★

 
 

いつもありがとうございます❤️
クリックでランキングへの応援お願いいたします
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村