昨日は本当に暑かったです。
そんな中、小学校の運動会。
太陽の下での応援は、
体力持っていかれましたー



JR北小金駅から徒歩1分
千葉県松戸市のグルーデコ®️教室
Luna Luno (ルナルーノ)の早川です。




我が子は、5つ違いで授かったので
今年小学校6年生と1年生。

そうなんです!
今年が唯一二人参加の運動会。
次女は、小学校で始めての運動会。
長女は、小学校で最後の運動会でありつつ
今の小学校では始めての運動会。

そんな長女に
「お弁当、頑張ってね!」と言われたので
早起きして作りました。
(といっても予定より寝坊しちゃったので
簡単な図案になってしまったけど)
メインは、おにぎりとお稲荷さん、
そして、ざる中。

ざる中?と思った方へ。
麺好きな我が家の定番、中華麺のつけ麺なんです。
とりあえず麺があれば、
文句は言われない(笑)
なので、
麺つゆ専用の水筒があります。

麺つゆにごま油とすりごまを入れると
とっても美味しいです。

どうやって持っていけば一番快適か
を研究した結果、容器は
ジップロックスクリューにたどり着きました。
これならそのまま麺つゆ注げばいいし、
つゆが残っても蓋をしめれば漏れずに持ち帰れます。


毎年運動会の朝は
「今、どのくらいの人数のお母さんが
卵焼き焼いてるんだろう?」
と思いながらお弁当作ってる私。
足りない!と言われるよりはと思って
多めに作ったら、やっぱり多かった。



昨日はたくさんの小学校で運動会だったみたいですね。
本当にお母さん方、お疲れ様でした!


肝心の運動会は
とてもすばらしかったです。

表現の種目では、
1年生はちびまるこちゃんに扮して
可愛く踊ってくれました。

6年生は3部形式で見ごたえあり!
その出来の素晴らしさに
指導してくださった先生の目には涙が。
みんなで感動しました。
子ども達もやりきった達成感で
とてもいい表情でした。

全体では赤組白組に別れての応援。
長女は赤組、次女は白組だったので
優勝したできなかったが、喧嘩の種になって
昨夜は大変でした(笑)
救いは、徒競走がふたりとも2位で
組への貢献が一緒だったことかな。
ちなみに赤組が優勝でした。

子どもたちの成長を
たくさん見れた運動会でした。


明日の代休は、
子ども達と何して過ごそうかな?




プライベートな話を
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。



お問い合わせは
こちらをclick


レッスンのお申し込みは
こちらをclick