女子は、本当にさつまいもが大好き!
我が家の女子ももちろんね。

つくばを中心に出店してる「かいつか」ってさつまいも専門店に足繁く通わされてます(笑)

そんなに好きなら、今年は作ってみよう!
ってことになり、苗植えに行ってきましたよ。



ご訪問くださいまして
ありがとうございます。

グルーデコ®でキラキラの毎日を!
Luna Luno(ルナルーノ)の早川です。







すべてお膳立てしてくださってるので、
楽チンな作業。


土に斜め45度の穴をあけ、
そこに10センチ以上苗を埋めます。
斜めに植えた方がお芋がいっぱいできるんだって。


30センチ間隔で植えます。

お水を与えたら、苗植え完了!


早すぎ!
畝作りしてくださった方、
本当にありがとうございます。



最後に、看板作り。

子ども達にお任せしましたが、
長女の細い線をみかねたパパが
珍しく参戦してくれました(笑)

美味しいお芋がいっぱいできますように。
収穫は10月の予定。
楽しみです。