うれしかったことドキドキ



週末の夜、私がお出かけだったとき、
晩ごはんを息子にお願いしてみました。


「ヤキソバ作れたよね? それじゃあよろしくぅ~ いってきまーす♪」

丸投げです汗



夜、家に戻ると、私の分も、ラップがかけてありました~~ニコニコ


(ピンボケあせる
ごゆるりと。  ~ おうち日記 と おうちごはん ~
飲んだし食べたし、正直おなかいっぱいだったけど、
息子がまだ起きてたから、目の前で食べましたよ~
「味付け、ちょうどいいね~音譜
とか言いながら完食したら・・・お腹はちきれそうあせる

うちの箱入り息子も、役に立つようになったなぁ・・・って思うとうれしかったな♪
レパートリー増やしてもらおうっとニコニコ




そして。

兄がつくるんだったら、自分もやりたい小4の娘女の子キラキラ


休みの日に、活躍してもらいました。

晴れ朝ごはん晴れ
ごゆるりと。  ~ おうち日記 と おうちごはん ~
ホットケーキミックス品切れ中につき・・・
小麦粉にベーキングパウダーとかまぜて、作りました。
材料の分量を計るのは私がやったけど、
まぜるのも、焼くのも(オーブン)、娘ががんばったo(〃^▽^〃)o

ホットケーキミックスじゃない、ってところが、娘は嬉しかったみたい。
ただ単に、品切れ中ですから(;^_^A



チューリップピンクお昼ごはんチューリップピンク
ごゆるりと。  ~ おうち日記 と おうちごはん ~
お湯を入れるだけ~~
息子に教えてもらいながら(もちろんお湯を入れるだけ)、作ってくれたよ~~


星夜ごはん星
ごゆるりと。  ~ おうち日記 と おうちごはん ~
オムライス!!
娘が一番作りたかったものです音譜
これも材料の用意は私がしたけど、
野菜を切るのも、炒めるのも、卵を焼くのも、娘が頑張った!
肉じゃなくて、ウィンナーにしてみたよー。
火の通りとか、その方が安心かなーって思って。


この日は1日中ご飯をつくらなかった♪

こどもたち、なかなか使えるぞっっにひひ
娘はもちろん、自分でお料理するっていうのが楽しいみたいだし、
息子もまんざらではなさそう。


私が家族にカレーライス作ったのは、小4が最初だったな。
次は娘にカレーライスを・・・・

覚えてもらおうかなラブラブ!






ペタしてね