今日、娘は児童館には行かずに、
私の母と二人でお出かけ~♪

街まで行って、おいしいものを食べてナイフとフォーク、スィーツもケーキ食べてきたんだって。
ストーンショップで宝石白、キレイなブレスレット宝石赤も買ってもらったみたいニコニコ

そのあとは、地下鉄で移動して、今度は洋服を買ってもらってましたワンピース
春物のコートにドキドキ 半袖Tシャツドキドキ
両方ともフリフリだわ~ にひひ



私と、息子へのお土産に、スイーツを食べたお店で、
ケーキも 買ってきてくれました。

「ママ、崩れちゃったから、写真は撮れないよあせる」と娘に言われて、
見てみたらガーン、本当にくずれてる 笑



息子から聞いた話だと、

息子は、自分の分のモンブランが崩れて上のおいしい部分が悲惨だったから、
「なにこれ! どうせお前のことだからちゃんと持たなかったんだろうビックリマーク」って言ったらしい。

「ヒドイ!そんなこと言うならもうあげない」
と、エラそうな口調で言われ、

「あいつ、ホント態度悪いむかっ」と、私にこぼす・・・。 
(娘は、普段から本当に態度が生意気)


・・・。


いや、違うんだよぉ~息子くん。
今回は、そうじゃないんだよぉ~。

ばーちゃんはヒザが痛いとか何とかで、荷物は全部娘が持っていたはず。
一番最初にケーキを買っているみたいだし、
そのあと、あっちに行き、こっちにより、地下鉄に乗り込む。
さらに、夢中で服を選んだりして・・・。
最後は円ク(という店)から、20分くらい歩いて帰ってきたらしいの!


ココで私のしつこいたとえ話を聞かされる息子。

耳タコだと思うけど、あんたが1歳の時、
オモチャが散らかった部屋にパパが帰ってきて、
’今日一日何してたんだ!’って怒られたの。
でも、あるおうちのパパは、同じように散らかった部屋を見て
’今日一日、大変だったんだね’って言ってくれたんだって(゚ーÅ)

(たとえ話をするフリして、なにげに昔のグチを言ってるσ(^_^;) はてなマーク


ぐちゃぐちゃのケーキを見たら、まず怒るんじゃなくて。
「何があったのかな?」って想像してね。


わかってくれたよ~。
妹に、悪かったナ、って思ったみたい。

心の大きな男になってくれぃキラキラ





それから、ミスドのお土産もありました音譜

ごゆるりと。 ~おうちごはん~
キティちゃん♪

これもまた、お顔がひび割れてるσ(^_^;) はてなマーク


中は、グリーンアップルの味でしたラブラブ


ペタしてね