写真撮るのわすれたぁ~~しょぼんあせるあせる

こども達が春休みのお昼ご飯、作るのメンドっっ
だから、
毎日アップして、自分の励みにしよう~~グーメラメラ

って思ってたのになぁァ・・・。


今日は、ビタントニオのワッフルメーカーで、
ホットサンド♪

天板?
みたいなのを、ホットサンド用にチェンジできます音譜



お昼の写真がないから、
夜ご飯アップ~


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
これは、サンマうお座アップ

3枚におろして、中骨も取って~・・・・
6尾の処理に30分近くかかっちゃう汗

1尾に5分はてなマーク
きっと要領が悪いのね~得意げDASH!


小麦粉パンパンして、オリーブオイルでカリッと焼いて、仕上げにクレソルんるん音譜

うちの母(実母)は、年齢のせいだか ダイエットのせいだか、
油分&塩分を嫌うので、母の分は、蒸すだけ&味なし ですチョキ


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
これは、中華丼の具?のような、野菜と卵のなにやらアップ

うちの母(実母)は、年齢のせいだか ダイエットのせいだか
油分&塩分を嫌うので、母の分は、やっぱり、蒸すだけ&味なし ですチョキ


という感じで、これまで我が家は、
『朝ごはん&夜ご飯 は、私が作る』
『お昼ご飯は、母が自分で好きなもの食べる』

そんなルールでしたが、

やっぱり、食生活が私たちと違う、合わない、のがストレスのようです。
合格好きなもの(母が考える健康に良いもの)を食べたい
合格あちこち悪いけど、元気だから、自分で作って自立していたい

という理由から、

明日から、別々に作ることになりました。

(もともとは、自分で作るといいつつも、結局全然作らないから、同じものになった)


『100%自分で作らなくちゃダメなの!!』 ←多分、一人の人間として、という意味だったと思う・・。

とかたくなな母に、

『まあ、そう決め付けずに、作りたくない日とか、
 私たちと一緒にメニューの時があってもいいんじゃない?』

そう言ってみたけど・・・。


なんと言っても、毎日が気まぐれな母・・・。


『100%自分で作らなくちゃダメなの!!
   ↑ ↑
このルールも、日々変化していくだろうなあー・・・。
どのくらい続くかな~はてなマーク





正直言って・・・


私も楽になります音譜
母の好みを考えずに、メニューを自由に考えられる~音譜
お互いにとって、よい方向に むくと思われますチョキラブラブ
 be happyラブラブ


キラキラキラキラペタしてね キラキラキラキラ