息子(高1)、娘(小3)
二人そろっての春休みは、今日(火曜日)から~ラブラブ

朝も少しのんびり寝ていられるかと思ったら、
息子の春期講習(学校主催)

お弁当がいらないだけいいけど、
普段と同じ時間に起きなくちゃだわ~(*´Д`)=з


お弁当作らないってことは・・・・


家で食べるってことDASH!DASH!DASH!


それはそれで・・・。 ふーっ。




ごゆるりと。 ~おうちごはん~
今日のお昼は、

合格パリジャンサガの、クルミパン&レーズンパン

  おいしくっておいしくって、止まらない音譜
  家族みんなで、夜ご飯のあとにも、このパンをつまむ!!
  ふわ~っと柔らかくて・・・最高です。

合格じゃがミート チーズのせ

  ミートグラタン?
  ホワイトソース作るの面倒になっちゃって、チーズだけ~。
  今回のミートソース、すっごく上手に出来た!
  ブロッコリーの茎を、みじん切りにしたのが入ってるよぉー。

合格美生柑(びしょうかん) 

  一見グレープフルーツのような・・・
  でも、これは、国産の柑橘、『美生柑(びしょうかん)』です。愛媛産。
  グレープフルーツって、輸入でしょぉお?
  イマザリルっていう、防カビ剤が噴射されていて、それがとってもよくないと。
  そう聞いたから、グレープフルーツは敬遠してるのよね~。

  スーパーでグレープフルーツが売ってたら、値札やPOPを見てみてねー目
  「イマザリル使用」って見つけられるはず~。
  強力な薬だから、必ず表示しなくてはいけないきまりがあるんだってー。

  この季節だけの美生柑音譜 我が家の和製グレープフルーツ音譜
  甘くてすっぱくて、おいしいよぉ('-^*)/



明日は、娘とお出かけしてあげようかな~キラキラ
まだ、うちの近所は雪がたくさん!
明日気温が高ければ、雪が解けて、道路がぐちゃぐちゃ。
そして、埋まるのが怖いわ~。

今日も、となりのアパートの方、JAFを呼んでたえっ!!

車を使わずに、お出かけできるところを、
考えてみまーす。


ペタしてね