水曜日から、昨日の日曜日まで、5連休でした。

うちのパパ。 パパだけ。



でも、連休なのは彼一人~。
子供たちも私も、平日だったから、
なんでわざわざ連休にして帰ってきたのかな~はてなマーク



振り返ります!!



水曜日。

家族で、外食~~  ←めずらしい。
豪華に『クッチーナ』へ。
 ↑
イタリアンのファミレス? みたいなお店。
何が豪華かっていうと・・・

TAXIで行ったから音譜
近くだけどね~。
私も飲みたいから車の運転はいやだったし~
それに、この日は吹雪きだった(x_x;)

最近のクッチーナのシステムにビックリビックリマーク
パスタとピザ以外のメニューがないから、
「あれ?おかず系は?チキンとか、サラダは?」
と思ったら、
・前菜のビュッフェ
・パスタorピザ
・ドリンク
のセットで1400円くらい っていうセットしかないはてなマーク

この「前菜ビュッフェ」には、唐揚げや、ポテトや、フォカッチャ。
かぼちゃとか、サツマイモとか、サラダとか合格
それだけでもおなかが満足しそうでした。
写真を撮りたかったけど、パパに嫌な顔されそうだったから、ガマン~。


ホットペッパーのクーポン提示で、ジェラートもつけて、満足~ラブラブ
「4種のチーズのピザ」っていうのがおいしかった!!



振り返りの、木曜日音譜

子供達は学校だし。
パパと二人で家にいてもね~・・・・ってことで、
午後から私だけ、予定を入れてお出かけ。

ダメ元で
「今日、パパが夜ご飯作ってくれない?」
って頼んだら、まさかのOKラブラブ!

夕方家に戻ると、
・トマト鍋
・長イモとキュウリの漬物
・ご飯


が出来上がってました~~クラッカークラッカー

家族みんなで「おいしい、おいしい」を頑張って連発しましたよ~
ホントにおいしかったしニコニコ

定年後も、こんな風に料理してくれたらいいなぁ~~・・・・って、
かなり先のこと、想像しちゃったべーっだ!



振り返り! 金曜日

やっぱり、平日で子供達は学校。
午後は、前から予定していた、みさき先生のズンバサークルに行って来ました音譜

会場に入ると、先生が、
「ゆるりさーん・・・・。(時計時計をチラリ目) 終わっちゃいましたよ」


ぎゃーーーDASH!
1時間間違えちゃったガーン  ショック~ 月に1回なのに~

でも、みさき先生に会えたからいいビックリマーク ってことで。
そのまま帰ってきたよ~~。


夜は、私だけお出かけだったんだけど、10時頃家に帰ると、
お茶碗の洗いものが全部終わってて、
シンクも磨いて、水一滴も、残ってかなった!

パパ&娘のコンビでやってくれたそうですラブラブ 感激ラブラブ




振り返りの、土曜日!


朝から、ずーーーーっと、部屋の大掃除!
ロフト&寝室
いろんな荷物を置いてしまって、ゴチャゴチャだったのあせる

おもに
●子供たちのサイズアウトの洋服や、来シーズンも着れる洋服
●子供たちの、使い終わった学習教材や、作品や、思い出のもの

これが、あっちにあったり、こっちにあったり。
今回は、徹底的に時間をかけて片付けました。
ちょっとした、賞状とかも、捨てられなくて~。

子供たちの思い出のものも、やっと1ヶ所に集めて、しまうことができて、
部屋もスッキリ♪ 何よりも、気分がスッキリ♪
子供たちの 着ていない洋服も片付きました。


一番うれしかったのは・・・・

ごゆるりと。 ~おうちごはん~
息子の部屋で使わなくなったツッパリラックで、
私のカバンかけを作ってもらったこと音譜
スポーツクラブ用バック、
ヨガ用バック、
ウォーキングでお出かけ用バック、

定位置がなかったから、ここに決まって、嬉しい~ラブラブ



朝から夜までかかったから、お昼ご飯は北欧のパン
ごゆるりと。 ~おうちごはん~

『コアックマ』ちゃん。

夜も、スーパーのお弁当食べて、また片付け~~。

それから、ビデオテープを整理してたら、間に挟まって、
昭和の忘れ物が出てきました・・・・。

ごゆるりと。 ~おうちごはん~

つへぶ ざはぞ とつぜせ
すそき へぎぬ そわぶぬ
      ・
      ・
      ・
なつかしい 笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ファミコン時代の、ドラクエの呪文だぁ~~。
私のきったない字にひひ

同時は、これがないと、セーブデータの続きからプレイできなくなるから、
書き写すのも慎重だったわ~。
捨てるのが惜しくなって、ついついカメラキラキラパチリ。



日曜日の振り返り。

この日も、残った細かい片付けなんかをして、
ご飯作りたくなかったから、

HOT MOT ホットモットで晩ごはん♪
三枝師匠が、
「白いご飯を、鶏メシに かえられる」
ってCM見て、食べがかったからニコニコ


HOT MOTでお弁当買うのは初めて。
幕の内弁当を、鶏飯にチェンジビックリマーク 楽しみだったのにぃ~。


「本日の鶏メシは終了しました」


という札を発見して、撃沈・・・・・ダウンダウン


まだ5時半だったのに~~ しばらく立ち直れなかったわ~。

「数量限定」です。 
鶏メシにするなら、お昼に行くべしっパー汗





ペタしてね