ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪オレンジの壁が目を引きます・・・雪がスゴイ日≫

昨日、仲良しママ友、3人でランチ音譜
私達って仲良しなのに、前に集まったのはいつ?
11月?あれやこれや話したいことがたくさんニコニコ

お店に入るときは晴れていたのに、出たら猛吹雪
       台風雪台風
最初に撮っておけばよかったわしょぼん


ここは、12月にOPEN!
和食のランチが食べられるお店~♪

ママ友とのランチって、パスタみたいなイタリアンが多いから、和食ってうれしい音譜



ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪本日の円山ランチ なんとか豚の肉じゃが≫

肉じゃがが白い!
シンプルな味つけだったな。


全6種類のメニューから、
割り箸本日の円山ランチ 950yen
割り箸松花堂御前    1500yen

この2種類で悩むぅ~~むっDASH!
誰かが「松花堂?」といえば、みんなで「じゃあそれ?」
誰かが「円山ランチ?」といえば、「じゃあそれ?」
う~~ん。(途中お店の人が2回?聞きにきた。)

3人で相手の出方を見ながら・・・。

結局みんなで同じ、円山ランチ。
ホラ、私達って仲良しだから・・・(≧▽≦)音譜
ね~~ドキドキ


飲み物ど~するぅ~??

ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪ランチ注文の方限定 セットドリンク≫

これ、まぎらわしいわ~DASH!
セット、って言ったら、普通はセットだよね。
でも、こちらのセットは別料金。

これが、私が松花堂御前に決断きなかった一番の理由~ビックリマーク
食後にゆ~~っくり(ランチタイム終了までべーっだ!)おしゃべりしたいもん。飲み物は欲しいよね~!
松花堂+コーヒー=1750yen...
前回のビュッフェが1800yen...


結局、食後にあたたか~い番茶が出てきて、さらに、3人揃ってコーヒー頼んで(仲良しよんにひひ)、ゆっくりおしゃべりができましたお茶キラキラ



ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪ホエー豚と緑野菜の小鍋ランチ 1080yen≫

ついでに。
こちらは前回食べに行った時のもので~す。
豚の脂身に旨味が詰まってるぅ~~ビックリマーク
あったかくておいしくて、つゆまで完食(私だけ)
ニコニコ

前回は英語仲間6人で、掘りごたつの個室。
個室って、中にいるみんなは笑ったりしゃべったり盛り上がっちゃうけど、あれって、外まで聞こえてるよね~きっとショック!


クラス役員さんたちとも「和食行きたいね~!」って話してたから、次は松花堂御前、いっちゃうかなにひひ!!


どっかでここの割り引きクーポンとかないかな~あせる



ペタしてね


札幌市中央区南1条西23丁目(店は西向き)

011-623-8881

ランチ 11:30~14:30


以前はうどん屋。その前はもち屋だった、ホラ、あそこ♪

茶話会もできるよニコニコ