ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪2色のさくら餅さくら。


今日は、おひな祭りなので、
おやつを娘に選ばせると、
あんこギライなくせに、↑↑桜餅を選んだビックリマーク
女の子「食べた~い!買って~!」

そして、ピンクの方を半分食べて、
「ママ、食べてぇ~・・・ムリ・・・あせる
だろうね。





今日は、メニューは決めてるんだぁ~ニコニコ

こないだのサザエさん見てたら、ひな祭りの日、

わかめちゃんワカメが、着物を着て夕食を食べていました。
娘の成長を、波平はしみじみとかみしめて波平。。。

そのシーンで、私は食卓を凝視目
何食べてるんだろ??

割り箸ちらし寿し(らしきもの)
割り箸はまぐりのお吸い物(らしきもの)
割り箸マグロのお刺身(らしきもの)の横に大根のツマ

「よし、コレでいいや。同じでいこう。」

それがマネっこその1。


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪ちらし寿しに金糸卵。てっぺんはカニ缶かに座

混ぜ混ぜするだけ+卵・のり・カニをのっけるだけ。
(娘は桜でんぶがキライ)
お皿で可愛くなったかな?


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪ハマグリのお吸い物 三つ葉を入れたよ≫

今日スーパーでハマグリのお吸い物の試食をやっていて、それに三つ葉が入ってたの~。おいしかったので、購入。
ハマグリ、少量パックもちゃんと用意されていて、8コだけ入って178yen ありがた~いお値段でしたにひひ
(ハマグリの数え方わからず。コ?粒?)



ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪これ、マグロで~す。お花みたいでしょ?≫

サンチュに、味をつけたマグロをのっけてみましたぁ~ラブラブ可愛いでしょ?
これ、またまた私が読者登録している “かやさん”のマネっこです音譜
昨日のブログを見て、心がときめいたの!

こちらのブログは、私にとってのクックパッド同様になってしまって・・・。
いつもお世話になりますm(u_u)m

作ってみたらかなりいい感じです。
こどもたちがガッツいて食べた!すごかった!!
それが、マネっこその2。


ところで。

娘がまだ2~3歳の頃、ひな祭りにちらし寿しを作ろうと思うと、3月3日、小学校の給食メニューが
「ちらし寿しとお吸い物」っていうことが続いたの汗
それって、ヒドイあせる

季節に合わせたメニューも大事だけど、それやられちゃうと、家庭で作れなくなっちゃうよぉ~。

そういえば、今年はどうなの??
チェックちぇっく目

小学校
ごゆるりと。 ~おうちごはん~
あら意外。普通のメニュー。金曜日は麺+ポテト。

中学校
ごゆるりと。 ~おうちごはん~
やっぱり普通のメニュー。金曜日は麺+ポテト(笑)。

よく見ると。


小学校
ごゆるりと。 ~おうちごはん~
その週の月曜日に、ちょっぴり意識したメニュー。

中学校
ごゆるりと。 ~おうちごはん~
おお~~!やっぱり月曜日にひな祭りメニューが。


これは、いいね合格
理想的です。

これならこころおきなく、3月3日にサザエさんメニューが作れちゃうニコニコ
来年もこれでお願いします。



ペタしてね