ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪フタを開けたら・・・が~~~んドクロダウン


さあ、準備ができたから、あとはご飯をよそうだけ♪
まずは、お仏壇のじーちゃん&ばーちゃんから・・・。
と、思ったら、


叫びうっそ~~!
ご飯炊けてないDASH!DASH!
朝起きたら、まずおコメを研いで・・・。
ちょっとしてから、ガスのスイッチON!
↑↑↑ このちょっと・・・で忘れるから、いつもはタイマーピピピっと鳴らしているのに、このタイマーセットを忘れた!

もう、絶対間に合わない!

昨日、多めにゆでて残ったパスタひらめき電球
付けあわせかサラダに・・・って思ってたけど、これしかない!


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪さあ、召し上がれ。味噌汁&スパゲティ(麺)≫

娘も私もおかずと味噌汁だけ。麺は息子だけ。


今朝はひさびさに納豆バーグって決めていたから、前の夜から「明日は和食!ご飯、味噌汁、おかずだからね~(文句いうなよ~っていう意味)」って予告をしていたのぉ~~

普段予告なんてしないんだけど、納豆だとブツブツ言われそうだから、あらかじめ覚悟してもらおうと思ってね・・・にひひ

そんな日に限って・・・・。

このパスタ、あわててバターで炒めて、塩&あらびきコショー。
「ゴメンね~~しょぼんあせる
申し訳ないな~と思って出したのに。

息子男の子は味噌汁と麺だけ完食して、
「スパゲティおかわり。」
え? 気にいってもらえた?

でも、あげなかった。納豆&サラダ食べないとダメビックリマーク


最近息子は、私の物忘れやなんやに、
『若年性痴呆症』と本気で心配している!!

今朝も、娘は「え~~!本当?」とかリアクションしてくれたのに、息子は不信そうに私をみて、ノーリアクション。(冷ややかだったわぁ・・・)
「あ、こいつ、また私を疑っている!」

でもね~
ドジもうっかりも昔っからでね~
小学校2年生の目標に
「うっかりしない」
って書いて、先生から
「うっかり病にかかっちゃったのかな?」
って書かれたのは、身内では有名な話で・・・。

若年性どころか、幼年性なんすけど・・・。



ごゆるりと。 ~おうちごはん~-2011030109270000.jpg
≪息子が持っていくの忘れた薬≫

自分だって、昨日も今日もアレルギーの薬持って行くの忘れてるじゃないのョ!
昼飲む分!
何度も言ったのにパンチ!むかっ

明日は制服のポケットに入れちゃおうプンプンドンッ
(結局、過保護?)


ペタしてね