ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪じゃらんじゃらん。小銭(こぜに)≫


北海道弁で  だらせん(だら銭)


東京に単身赴任中の主人が、2年間くらい、小銭をためていました
!!
合格
 1円
合格
 5円
合格
10円
合格
50円
さすがに100円玉は使ってたのね。

子どもたち3人と、浅草の主人のうちに泊まっていたんだけど、夜10時に到着するなり、パパに小銭をもらって、夢中で数えだしたぁ
¥


ごゆるりと。 ~おうちごはん~

≪数えてかぞえて~~!≫

こどもたちが遊びにきたら、二人のお小遣いにしてあげるんだって、せっせとためていたそうな
にひひ
そうとは知らず、2年も遊びに行かなくってごめんね~。
おかげで貯まったかな?

ぱぱ「多分8000円くらいあるぞ~。
    男の子5000円女の子3000円で分けろよ~。」


ごゆるりと。 ~おうちごはん~

≪種類ごとに分けて、わけてぇ~≫

翌日、ゆうちょ銀行に貯金してみると13000円なりぃ~
音譜

息子5000円 娘3000円、やった!ママ5000円ラブラブ

ぱぱ 「男の子8000円 女の子5000円 で、いいな!?

  「おーーーーーい」

なんだ、残念。本気で喜んだのに。
そのお小遣いで絶対母の日になんか買ってよね!


   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最終日は、秋葉原へ行きたい息子。
でも、お年頃なので、家族とは歩きたくないって。
あ~面倒くさい。

ちょっと怒った主人が、車で息子をひとり秋葉原に置いてくることになりました叫び!!
うちの母が聞いたら、私が怒られるぞぉぉ~~あせる
母には絶対いえましぇ~ん。

主人が戻るまで、娘とお留守番にひひ

ごゆるりと。 ~おうちごはん~
我が家の名物風景。旅先でも勉強するのだDASH!

素直にやっているから不思議にひひ


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪今日でパパのおうちとお別れ。。淋しいね≫

実は、主人は3月から京都に転勤になったのだぁダウン
東京に遊びに行けるのも2月いっぱいまで、と、慌てて飛行機とって、遊びに来ました。
なので、私達も、このうちにはもうこれないよぉ~
窓から浅草寺が見えるのだ。

東京の4年間で遊びにきたのは今回で3回目?
もっとくればよかったねぇ~しょぼん
いつでも行けると思うとなかなか行かないもんですあせる

 
  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さあ、パパと浅草近辺うろついてみよう~あし音譜
ごゆるりと。 ~おうちごはん~
パパんちのまん前が、浅草寺の二天門≫

最後の記念。改修中でがっかりぃ~あせる



 パパのおすすめビュースポット≫

ちょっと遠かったな・・・汗

ぱぱ「次はうんこビルを見に行くよー」(アサヒビール)
女の子「え~!うんこの臭いするのはてなマーク


そうきたか(笑)




ひさびさの うんこと ビールジョッキ≫

昔からあるこのビルだけど、すごい人。
順番にこのビュースポットで写真を撮っていました。
中国人じゃなくって、やっぱりみんな日本語。

結構人気なんだね。んじゃ、うちも撮るよ~
はいチーズカメラキラキラカシャ。

さあ、帰ろうかと思ったら。


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
うぉ~~ スリーショットだったのかDASH!

人気があるはずだぁ~。
スカイツリー目当てだったのね。
納得得意げひらめき電球
あわててパチリキラキラな一枚。
パパは知っててココに来たのかな。ハテ。

さ。アキバに息子を向かえに行こう。


流れ星最後にも一度スカイツリー流れ星
ごゆるりと。 ~おうちごはん~
うわ~。お土産のボールペンそっくりだぁキラキラ


さあて。ながながと書いちゃった旅行日記。

お付き合いありがとう(^ε^)♪でした。

このあと、アキバのサイゼリアで食事しながら息子を待ったんだけど、店舗内のお客さん全部、中高生!!

中高生で埋め尽くされたファミレスなんて、異様な光景。初めてみた叫びビックリマーク
東京って、すごいな。 楽しいな音譜



ペタしてね