ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪ぶ~らんぶ~らんいい香り♪生ゴミじゃないよむかっ


乾燥した伊予柑の皮オレンジ
これをお風呂にポンオレンジ
よい香りの入浴剤ですオレンジ

農薬を押さえた栽培のみかんを買ったときは、捨てる前にちょっと楽しみましょニコニコキラキラ



ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪無茶々園の伊予柑。coopで購入≫

安全でおいしい食べ物を作って、そして、環境も大切にしている、農業団体の無茶々園音譜

こちら無茶々みかんのできるまでクリック  手をかけて育ててくれてるぅ

 
こちら無茶々園でも入浴剤発見!クリック  買えるみたいです。

こちらみかんを作るイケメンチェック!クリック  司君!過去ログですが。

 
ここのみかんは、ピカピカキラキラ光っていないのだ。
写真のように、
見た目がビミョーなのも入ってるよ~~汗

人間と一緒で中身が大事だから、気にしナーイニコニコ

でもちょっと、外見も気になるかなにひひあせる
(↑みかんじゃなくて、人間の方ね)

ほら、それは、努力できる部分でサッ。
ちゃんとできる部分は、ちゃんとしないとね。



ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪箱買いしちゃった。風邪予防にたっぷりとカゼDASH!


ごゆるりと。 ~おうちごはん~

≪皮が欲しいから、一気にむいちゃうよ~チョキ


食後に出す時も、これで楽チン音譜
小1の娘女の子は自分でむいてでも食べるけど、
中2の息子男の子は、むくくらいなら、食べなくっていいって。
主人と一緒やん
むっDASH!

女は食べ物のためなら、面倒くさいなんて思わないんだけどなぁ。


でも結局、こうしてむいてあげてる私って・・・。
過保護!!!( ̄□ ̄;)???



ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪皮をスライスしたら、ヒーターの上で乾燥≫


ここが一番早く乾燥するってことに、この冬、はじめて気づいた!
半日でカサカサに乾いてま~す。

去年までは2日くらい部屋においておいたから、もっと早く気づけばよかったぁ~。

乾燥中は、外から帰ると、部屋がほんのりオレンジの香りですオレンジ
(家にずっといると、気づかない)


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪カチカチに乾いたら、ネットに入れてラブラブ


こうしてネットに入れたら、あとはお風呂に入れて、モミモミしながら 入浴するだけぇ~。
アロマオイル入れた時ほどの香りはしないけど、
あくまで、ほんのりドキドキです。

あ、
あとね。
調子に乗って買いすぎたハーブティ用の葉っぱたち。
2年前だったかしら(汗汗

このネットに一緒に入れちゃえば、それもまた楽しいのよん温泉流れ星

クローバーレモングラス +伊予柑の皮
クローバーペパーミント +伊予柑の皮
クローバーハイビスカス +伊予柑の皮

キッチンであぶれていた在庫を
お風呂場で全部消費できそうで~すべーっだ!合格 


Yeahチョキ



ペタしてね