ごゆるりと。 ~おうちごはん~
 つゆ全部いれちゃった。切干大根≫


今朝は、みんな大好き無添加ハムだヨォ~ブタ
切って、お醤油かけるだけべーっだ!

副菜にはきのこと、切干大根。
これ、私のダイエット食でもあるんだにひひ

ご飯控えて、麺類みたいにムシャムシャ食べちゃう。



ごゆるりと。 ~おうちごはん~

今回は「ホッカン」の切干大根 by coop≫

いつも、切干大根のメーカーなんて見てなかった!
ただ単に掲載されてるものを注文電話するだけなんだけど、今回のヤツは、太くてプリプリしてたナ嬉キラキラ

そのとき、との年によって、違うのかもしれないけど・・・。
次もまたここのやつを買ってみようかな~。
気にいっちゃった。


ごゆるりと。 ~おうちごはん~

大根にあわせて他の具も太めに切ったよ≫
 グツグツ。
味を含めたあと、煮て飛ばしているところ。

切干大根
にんじん
油揚げ
こんぶ(ダシとったあとの)
干ししいたけ(  〃   )
     



ごゆるりと。 ~おうちごはん~
ちょっぴり太めって、わかるかなぁ・・?≫

いつのものタッパに入れてできあがりぃ~チョキ
タッパは四角に限るんだよね。わたし的には。
冷蔵庫のおさまりがいいひらめき電球

奥は、大根の葉とじゃこ。
冷蔵庫に副菜がそろうと、夕食準備のときに、心に余裕ができる~音譜
メインだけ考えればいいや~・・・ってにひひ
明日はきんぴらごぼうと、セロリの炒め煮作らなくちゃ。冷蔵庫でセロリの元気がなくなってきてるから急がなくてはいけないのだあせる

今日は、切干大根ででヘルシーな朝だったけど、
実はそのあと、甘いものめっちゃ食べすぎた!
ジャムと、ピーナツバターがヤバイプンプン
ハマってしまったドクロ汗

あ~あ。


本気でやせる気あるのかぁ~~パンチ! 私。

筋肉衰退中。


ペタしてね