ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪手前がシェフのコロッケ。奥が らでぃっしゅ≫


今日は、風邪ひきが一人いるので、あったかいうどんにしようニコニコ
いつもは、うどんの上に、
天かす+小松菜+おかか
これが我が家の人気のうどんラーメン

ジャスコのフードコーナーで食べたのをマネしただけサ~。
でも子どもたちは喜ぶんだよね~女の子男の子

あと、一緒に食べるとしたら、コロッケがいいなコロッケキラキラ
冷凍庫に、coopのと、らでぃっしゅぼーやと2種類あるから、食べくらべをしようチョキ




ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪とあるホテルの料理人でいらした貫田シェフ流れ星

地元じゃ有名。
こちらのcoopでも有名人なんですよぉ~。

いつぞやは、奥様に大変お世話になりましたキラキラ
某生協の組合の集まりで一緒に寸劇をさせていただいたのはこのあたし汗
組合ではピカイチキラキラ名女優の奥様と、よくもこの私がやったもんだと思い出すたびに ショック!あせる でございます。

さて、食べ比べの結果は・・・!?
シェフの方は挽き肉入り。
らでぃっしゅの方はおいもだけ。
なのでくらべるのは、フェアじゃなかったんだけど、どっちもおいしかったぁ~。
らでぃっしゅのコロッケは薄型。シェフの方が、形がぷっくりしていて、ちょっとだけポイントが高かったかな音譜


ところで。
先日ママ友と、
「学校の給食って、うどんの日にポテト出さない?ヘンじゃない?」

「それって、なんかの本で叩かれてた『ダブル炭水化物
の給食』だよね!」

「バランス悪くないむかっ?」

という話題になりました。

娘も参加してきて
女の子「金曜日がいつもそうなんだよぉ」

どれどれ。


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪ホントだっ。主食がうどんで おかずがポテト?≫

ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪ぎゃはは!同じ日、中学校もそっくりだ!≫


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪やっぱり 麺+ポテト≫


ごゆるりと。 ~おうちごはん~
≪中学校でも、麺+ポテト≫


話していたママ友は、他の小学校のママだったし・・・。
札幌市は、このパターンなんだろうかむっはてなマーク


イモにするなら野菜にしてくれぇぇぇ~~!
って思うけど。

自分ちの今日の夕食を思うと・・・。あれ。
うちも一緒だべーっだ!DASH!

栄養士さんたちも、麺類にはイモをセレクトしたくなっちゃうのね。きっとドキドキ


ま、自分ちは、冷蔵庫の在庫状況とか、私の作りたくない気分とか(笑)、いろんな条件下にあるわけだけど、給食ってね~。もうちょっと何とか・・・。栄養バランスとか考えてもらってさぁ~・・・。


おや?


今私、モンスターペアレント化してる叫びはてなマーク



ペタしてね





給食費は、ちゃんと払ってますよぉぉ~ニコニコ音譜