前回、腸内洗浄液のムーベンを飲む時
かぎ針編みで帽子を編んでいたんですよ。
集中していたおかげですんなり飲めたから
今回もかぎ針セットを持参していました。

でもとにかく今回は人の数が前回の倍くらいで
会議室みたいな所の長テーブルに2人ずつ座って
飲んでいくんですけど、
ほとんど空席がないくらいぎっちり座っているし
お隣にすわったおじさまとも
なんだかんだと話始めちゃって
編み物を始めるタイミングがつかめなくって
まぁいっかって感じで
結局飲んでる最中は何にもしませんでした。

飲むペースも前回の倍の速さですしねー。

2Lを1時間から1時間半ってなかなかしんどいですよ。
美味しい飲み物を喉が渇いているときに
カーッとのむならまだしも
常温のうっすいレモン風味の
スポーツドリンクみたいなものですからねぇ。

でもまぁお喋りなんかもよかったのか
なかなかいいペースで飲む事ができて
じーっと座りっぱなしじゃなくて
お散歩したりしてなるべく動いて下さいなんて言われてたので
院内をうろついたりしながらノルマをこなしてました。

やっぱり半分飲んだくらいから忙しくなってきて
トイレ通いも頻繁になってきました。
最終的には看護師さんに見てもらって合格もらわないと
追加でまた飲まなきゃいけないんですよ。
だからチェックも大変です。

1回終わって出ようとしてもすぐに次の波がきたりで
しばらくトイレから出られない―ってなっちゃったり。
でもおなかが痛くなったりはないから
そこまできついって感じでもないんです。

そんなこんなでなんとかムーベンは飲み終えて
あとは合格もらえればOKってとこまできました。

合格もらえたのは8~9回目あたりだったかな。
うん、もう大丈夫みたいですねって
なんとか第一関門は無事クリアできました。

飲むペースが速かった分、合格も前回よりは
早かったかなー、やっぱり。

前回はすぐに検査着に着替えて即検査だったんですけど
今回は人数も多くて前がつかえてるから
空き次第呼び出し機を鳴らしますから
ご自由に好きな所にいらっしゃっていいですよって言われました。

ここからが長かった。
すぐに呼ばれるだろうってタカをくくっていたんですけど
なかなか呼び出し機が鳴りません。

30分くらいは1階の新しくなったコンビニをのぞいたり
2階のフロアをウロウロ散歩したりしてたんですけど
なかなか呼び出し機も鳴らずに
これは長期戦になりそうだぞって感じ。

そうだ!編み物やってればいいじゃん!って
すぐに編み物セットをロッカーから出して
空いている椅子にすわって編み始めました。

最近は家でも通信講座の課題ばっかりやっていて
あみぐるみはしばらく編んでなかったから
久しぶりにふなっしー編もう!!って決めてて
せっせと編みましたよ。たのしかったー^^

顔の部分がちょうど編みあがるくらいに
呼び出し機が鳴ってよばれました。

さぁ、いよいよ検査だね。

検査着に着替えてパンツも専用のものを履いて
(これは検査食買うと一緒についてくるんです。
もし忘れちゃっても単品でコンビニで売ってます)
また呼ばれるまでソファーに座って待ちます。

また検査担当の看護師さんがいらっしゃって
検査室まで連れていってもらいました。
中には予約をとってくれた
若い男性の先生がいらっしゃいました。

あー、やっぱりこの先生にやってもらうんだー

なんて思いながら挨拶をしてメガネをはずして
早々に検査台にあおむけになります。

今回ももちろん鎮静剤を使ってもらいました。
これがあるとないとではもう雲泥の差みたい。

左腕には血圧測定器がまかれて
指先には酸素濃度を測るものをつけられて
右腕からは鎮静剤を注射されます。

その後は背中を先生の方に向けて
半分横向きになって、検査が始まります。

じゃあ検査を始めますねーって先生が言われたのは
何となく覚えているんですけど
そこから記憶がありません。完全に落ちてました。

で、気がついた時にはもう検査はほとんど終わってました。
ぼーっとしててあんまり覚えていないんですけど
先生とちょっと会話したような気がします。

やっぱり癒着の事、聞いてたような。
で、前の先生と同じように
多少は癒着があるみたいですけど
検査に支障がでるような感じではないみたいですよって
言ってもらった気がします。

鎮静剤を使っているからフラフラです。
しばらく休憩室のリクライニングシートで休ませてもらいます。

すぐにまた寝てしまいました。

30分くらいたったら看護師さんに起こされて
血圧を測ったんですけど90/50しかなくて
普段よりかなり低い状態だったから
もうちょっと休ませてもらいました。

かなりゆっくり休ませてもらって
やっと何とか起きられるようになりました。

着替えを済ませて最後にまた看護師さんから
色々なお話を聞きます。

今回、特に怪しいポリープなんかはなかったそうで
切除してないので今日一日気をつけていれば
特に心配はないそうです。
食べ物は消化のいいものをゆっくり食べて下さいねって事で
おなかすきすぎだったから、早速1階のレストランで
うどんをいただきましたよ。美味しかった♪

1日くらいは刺激のあるもの、消化の悪いものは
なるべく食べない方がいいみたいです。

で、腸内洗浄液は体内に吸収されなくって
2Lも飲んでるのに全部排泄されるから
脱水になりやすいそうで
水分をしっかり取って下さいねって言われました。


ってことで、なんとか無事に検査も終わりました。
来週、また結果を聞きにいきます。

お会計は6220円でした。
ドックの時は鎮静剤だけで4000円かかったのに
保険でやればこれで大丈夫なんだ・・・。

とにかく、怪しいものが何もなくて一安心でした。






にほんブログ村