コーチングや

心理技術

エネルギーワークで

潜在意識を変えながら

 

「本当の自分」を生きることを

サポートするカウンセラー、

トランスフォーメショナルコーチ®️

の川﨑さちこです。

 

 

 

以前

占いのブースに出ていた時、

 

恋愛のご相談で

 

「どうしたら

ソウルメイトに

会えるのでしょうか?」

 

とか

 

「彼は

私のソウルメイトですか?」

 

みたいな感じで、

 

「ソウルメイト」について

訊かれることが

けっこうあったのですが、

 

 

 

今回

またご質問をいただいたので、

書いてみたいと思います。

 

 

 

日本に

「ソウルメイト」という

言葉が広まったのは、

 

「魂の伴侶 ―ソウルメイト」

という

 

25年くらい前に

アメリカの精神科医の方が

書いた本がきっかけだった

のではないかと思います。

 

 

 

過去世で別れてしまった

二つの魂が

 

長い時を経て

ようやくお互いを

探し当てて、

 

再び

永遠の愛で結ばれる。。。

 

 

 

こう書くと、

私もなんだか

ロマンティックな気分に

なってきます。

 

 

 

 

でも

 

広い意味でいうと

 

今回の人生で出会った人は

すべて何らかの縁が

ある人たちなので、

 

 

 

たとえ

うまくいかなかった

恋愛相手であったり、

結婚相手であったと

しても、

 

今までご縁のあった

人たちは

 

すべて

「ソウルメイト」

だということになります。

 

 

 

それに対して

 

厳密な意味での

ソウルメイトとは、

 

 

 

同じグループソウル

(=同じような傾向や

人生の目的を持った

魂のグループ)から

 

同じ時代に生まれてくる

2つの魂のことを

いいます。

 

 

 

基本的に

 

自分のソウルメイトは

他の国に

生まれてきていたりして、

 

今回の人生で

出会うことは

ほとんどありません。

 

 

 

また

 

もし出会えたとしても

 

自分の恋愛の対象と

なるような

年齢でないことの方が

多いので、

 

 

 

恋愛したり、結婚する、

というようなことは

ほとんど起こりません💦

 

 

 

まれにソウルメイトと

出会って結婚する人も

いるようですが、

 

 

 

その場合は

 

社会を大きく変えなくては

いけないような

天からの使命を

二人で担っていて、

 

その苦難を

乗り越えるために

今回結ばれているので、

 

 

 

かなり

波乱万丈というか

 

チャレンジの多い人生に

なってしまうらしいです💦

 

 

 

『ノーベル物理学賞と

ノーベル科学賞を

受賞した

 

キュリー夫人と

ご主人のピエールさんが

「ソウルメイト」

だった』

 

と書かれている

本を読んだことが

あります。

 

 

 

二人は

研究者として出会い、

 

ピエールさんからの

熱烈なプロポーズで

結婚したあと、

 

 

 

共同で

放射性物質の研究を

進めていって

 

二人で

ノーベル物理学賞を

受賞しました✨

 

 

 

ところが

その3年後、

 

ピエールさんは

馬車にひかれて

命を落としてしまいます。

 

 

 

夫であり、

共同研究者でもあった

 

かけがえのない

ピエールさんを

突然亡くしてしまった

キュリー夫人は、

 

 

 

夫の遺志をついで

研究を続けていって

 

5年後に

ノーベル化学賞を

受賞しました✨

 

 

 

 

そして

 

長年

放射性物質を

扱っていたことによる

再生不良性貧血が原因で、

 

 

 

化学の進歩に

貢献したことを

たたえられながら

 

67歳で亡くなりました。

 

 

 

そう考えると、

 

私が今まで

ソウルメイトに出会わないまま

きてしまったのは

ちょっと寂しいけれど、

 

それはそれで良かったな

と思ったりします🍀

 

 

 

あ、それとも

これから出会うのかも❓

 

 

 

もしそうだったら、

 

まるで

ジェットコースターに

乗っているかのように

キャーキャー言いながら

 

エキサイトな人生を

思いっきり

楽しんでしまおうと

思います💖

 

 

 

あなたは

ソウルメイトに

出会いたいですか❓