西洋占星術や

心理学・脳科学で

潜在意識を変えながら

 

「本当の自分」を生きることを

サポートするカウンセラー、

トランスフォーメショナルコーチ®️

の川﨑さちこです。

 

 

 

6日は

蠍座の満月で

半影月食です。

 

 

 

 

※半影月食は、

 月が地球の影のうす暗いところに

 隠れてしまって

 わずかに暗くなる現象です。

 

 

 

蠍座のキーワードは

 

「変容」

「破壊と再生」

「潜在意識」

「深層心理」

 

など。

 

 

 

今回の満月は

蠍座のホームグラウンドである

8ハウスにいるので、

 

蠍座の満月のパワーが

より強く発揮されそうです。

 

 

 

 

そして、太陽は

 

「自分の才能や資質を

活かして収入を得ること」

「所有」

「価値」

 

などを示す

2ハウスにいて、

 

 

 

そばに

 

「改革」

「変革」

「突発的な変化」

 

を示す天王星がいます。

 

 

 

今回の満月は

 

「変容」

「破壊と再生」

がテーマで、

 

 

 

自分の才能や資質を

活かして収入を得ること

 

お金に関すること

 

価値観

 

などについて

 

意識が大きく変わっていきやすい

タイミングだといえそうです。

 

 

 

私たちは、自分の才能を活かしていくことで豊かさを引き寄せることができます✨

 

先日、カウンセリングに

来られた

K美さんのお悩みです。

 

 

 

「会社勤めがきつくて、

 

『少しでも早く会社を辞めて

経済的に自由な生活を

送れるようになりたい!』

 

と思って

あるビジネスを始めたんです。

 

 

 

でも

 

一緒にやっている

メンバーたちのことが

どうしても好きになれないし、

 

ビジネスの内容自体も

なんかしっくりこないんです」

 

 

 

「でも

 

『しんどいけれど

 

このままなんとか

我慢して続けていけば

いずれ大きな収益に

つながっていくかもしれない』

 

と思うと

なかなかやめることが

できないんです」・・・・

 

 

 

私たちは、本来

 

自分の才能や資質を

活かしていくことで

 

自分が生まれてきた目的を

果たすことができ、

 

同時に

 

豊かさも引き寄せることが

できるようになっています。

 

 

 

なのに、私たちは

 

なかなか自分の才能や資質に

気づくことができなかったり

 

自分が生まれてきた目的が

わからなかったりして、

 

迷路にはまって

しまったりします。

 

 

 

 

ムリをして

本当の自分から

離れた自分を生きることで

 

物質的な豊かさを

得ようとする時代は

もう終わりました。

 

 

 

この満月と太陽は

 

「クリエイティブな活動」

「楽しいこと」

 

を示す5ハウスにある

火星と

調和する角度を取っています。

 

 

 

火星は

 

「勇気」

「情熱」

「行動するエネルギー」

 

を示す天体なので、

 

 

 

自分が楽しいと思うことに

情熱を持って

取り組んでいくことで

 

今までの価値観が

変わっていって

可能性が広がっていき、

 

少しずつ

収入や豊かさに

つなげていくことが

できそうです✨

 

 

 

 

 

今回の満月は、かなり心の深いところから揺さぶられてしまうかもしれません。

 

今回は

 

いつもの満月よりも

パワーが強い

月食になるので、

 

半年くらいの間

私たちに心理的な影響を

与えそうです。

 

 

 

特に今回は

 

「潜在意識」

を示す

蠍座で起こる満月なので、

 

 

 

かなり心の深いところから

揺さぶられる感じに

なってしまうかもしれません💦

 

 

 

そういう時は

 

どんなことに不安や恐れを

感じているのか

具体的に書き出して

みることで

 

だんだん

冷静に考えられるように

なっていきそうです✨

 

 

 

 

また

 

落ち着ける空間で

ゆったりと過ごすことも

おススメです。

 

 

 

リラックスすることで

大きな視点でものごとを

とらえられるようになり、

 

これから

どう進んでいったらいいのかが

見えてきそうです✨

 

 

■LINE公式アカウントの

   ご登録はこちら■

 

がんばっているのに

今一つ幸せを感じられない方や

 

自分らしく生きたいと

思うものの

 

何が自分らしいことなのかが

わからない方は

ぜひご登録ください✨

 

 

 

毎月の

新月や満月の情報と共に

 

自分が心から望んでいることに

気づいて

 

イキイキと輝きながら

進んでいけるようになるための

ヒントをお伝えしています。

 

 

 

「本当の自分」に気づいて、

  スッキリした気分で

  充実した毎日を過ごす

 

そして

  自分の軸をしっかりと持ちながら

  理想の未来に向かって進んでいく

 

 

 

これからの自由で

多様性に富んだ

「風の時代」を

 

そんなふうに

 

より楽しく軽やかに

生きていける方を

増やしていきたい!と思い、

発信しています✨

 

 

 

今、ご登録いただいた方に、

「本当の自分で楽しく生きる方法」

をお伝えする動画を

プレゼントしています♡

 

 

ご登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

友だち追加