■LINE公式アカウントの

  ご登録はこちら■

 

「出会いがない」

「どういう男性が

自分に合うのかわからない」

「出会っても交際が続かない」

 

などでお悩みの方は

ぜひご登録ください✨

 

 

今、ご登録いただいた方に

 

ご登録特典として

お一人ずつ出生図

 

(この地球に生まれた瞬間の

その場所の

天体の位置を示したもの)

 

を作成し、

 

 

月の星座についてと

月を満たすのに良い方法を

お伝えしています。

 

 

自分の太陽がどの星座なのかは

わかっている方が

多いのですが、

 

私たちが生きていく上で

一番大切な天体である、

月の星座を知っている方は

ほとんどいません。

 

 

月がどの星座にあるかで

 

自分がどういう状況にいる時に

心地よく過ごせて

エネルギーをチャージ

できるかがわかります。

 

 

私たちは

 

月を満たしてあげることで

心や体を

安定させることができます。

 

 

そして

そうして初めて

 

他の天体の

いろんなパワーを

取り入れることができるようになって、

 

自分の個性や才能を

活かしながら

 

いろんなことに

チャレンジして

可能性を広げていくことが

できるようになります。

 

 

自分の月の星座を知り、

月を満たしてあげることは

 

婚活するのにも

お仕事をするのにも

とても大事です。

 

 

月のエネルギーをチャージして

 

婚活やお仕事

やりたいことに向かって

パワフルに進んでいきましょう。

 

ご登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

西洋占星術や心理学

婚活メモを活用して

 

婚活初心者を

効率よく婚活できるようにする

 

婚活カウンセラーの

川﨑さち子です。

 

 

 

今回は

 

婚活メモを書きとめておくことの

大切さについて

お伝えしたいと思います。

 

 

彼のどんなところに対してモヤモヤしているのかがわかります。

 

 

私の婚活カウンセリングを

受けてくださっている方には

 

お見合いやデートのあと、

忘れないうちに

 

 

 

彼の印象や

お見合い(デート)の内容

 

会っていて

感じたことなどについて

 

メモしておいて

いただくようにしています。

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

結婚相談所や

婚活サイトなどで活動していて

 

何人かの男性と会う機会が

続いたりすると

 

 

 

誰とどんな会話をしたのか

とか

 

その時感じたことなどの記憶が

だんだん

あいまいになってきてしまい、

 

 

 

どの男性を選んだらいいのかが

わからなくなってしまうからです。

 

 

 

 

また

 

その時の

自分の言動についても、

 

 

 

気になったことを

書き残しておくことで

 

次回からのお見合いや

デートに活かしていくことが

できます。

 

 

 

たとえば、

 

「もっと

仕事の話をきちんと聞いてあげれば

よかったかも。

 

 

 

緊張していて

うわの空で話を聞いてしまい、

 

彼に

一瞬、がっかりしたような顔を

されてしまったな。

 

 

 

次に会った時は

 

私から積極的に

彼の仕事について質問してみよう」

 

みたいな感じで

改善策を練ることができます。

 

 

 

そして

 

メモを読み直してみることで、

 

 

 

自分が

 

男性のどんなところを見て

判断しようとしているのかが

わかってきたりします。

 

 

メモを取ることで、婚活を邪魔する思い込みに気づくことができます。

 

 

私のお客様の

E子さん(34才)のお話です。

 

 

 

E子さんは

 

お見合いは

それなりに組めるものの

 

 

 

そのあと、

なかなか2回目のデートに

つながらずにいました。

 

 

 

それは

 

E子さんの方から

交際をお断りしていたからです。

 

 

 

 

理由を聞くと、

 

 

 

「なんとなく

私のパートナーではないと

感じてしまって

 

2回目以降

会う気になれなかった」

 

とのことでした。

 

 

 

その

「なんとなく」が何なのか

 

メモをもとに

カウンセリングしていくと、

 

 

 

E子さんの中に

 

 

 

「ダサい雰囲気の人はイヤ」

とか

 

「私のパートナーは

おしゃれでなくてはいけない」

という

 

 

 

強い思い込みがあることが

わかりました。

 

 

 

たしかにE子さんは

おしゃれな服を

上手に着こなしています。

 

 

 

でも

 

もともと

私が聞いていたところでは、

 

 

 

E子さんがパートナーに

求めるものとして

 

「おしゃれな人」

という条件はありませんでした。

 

 

 

くわしく

カウンセリングしていくと

 

 

 

E子さんは小さい頃、

 

とてもかわいらしかった

お姉ちゃんと

いつも比べられていて

 

 

 

「私はおねえちゃんみたいに

かわいくないから

お母さんから大切にされないんだ」

 

 

 

「だから

私はおしゃれにして

少しでもかわいらしくみせなければ

愛されないんだ」

 

 

 

と強く思い込んでいたことが

わかりました。

 

 

 

 

それで

 

自分は人一倍おしゃれに気を遣い、

 

 

 

パートナーにも同じように

 

洗練された

おしゃれな雰囲気を

求めていたのでした。

 

 

思い込みを外すと、自分が本当に望んでいるパートナー像がはっきりしてきます。

 

 

「私って

無意識に

こんなことを思っていたんですねー

 

 

 

よく考えてみたら

 

服装については、

結婚してから

私がいろいろ用意して

あげればいいことですよね。

 

 

 

それより

 

人生を共に歩んでいく

パートナーとして

 

もっと大切なところを

見ていかなければいけないですね」

 

 

 

と話したE子さんの

メモの内容が

変わっていきました。

 

 

 

そして、

 

「k樹さんは

 

素朴な雰囲気で

話し方もそんなに

上手ではないけれど、

 

今の仕事が本当に好きみたいで

 

目をキラキラ輝かせながら

話している表情がいいな」

 

みたいな感じで、

 

 

 

今までだったら

すぐに断っていたタイプの方と、

2回目以降も会うように

なっていきました。

 

 

 

私は

 

E子さんは

そう遠くないうちに

成婚されるのではないかと

思っています。

 

 

 

一人で婚活していると

 

 

 

自分では気がつかないうちに

せっかくの出会いを

ムダにしてしまっていることが

あったりします。

 

 

 

もし

 

今、婚活がうまくいっていない

ようでしたら

 

 

 

ぜひ

私にお手伝いさせていただけたらと

思います。

 

■LINE公式アカウントの

  ご登録はこちら■

 

「出会いがない」

「どういう男性が

自分に合うのかわからない」

「出会っても交際が続かない」

 

などでお悩みの方は

ぜひご登録ください✨

 

 

今、ご登録いただいた方に

 

ご登録特典として

お一人ずつ出生図

 

(この地球に生まれた瞬間の

その場所の

天体の位置を示したもの)

 

を作成し、

 

 

月の星座についてと

月を満たすのに良い方法を

お伝えしています。

 

 

自分の太陽がどの星座なのかは

わかっている方が

多いのですが、

 

私たちが生きていく上で

一番大切な天体である、

月の星座を知っている方は

ほとんどいません。

 

 

月がどの星座にあるかで

 

自分がどういう状況にいる時に

心地よく過ごせて

エネルギーをチャージ

できるかがわかります。

 

 

私たちは

 

月を満たしてあげることで

心や体を

安定させることができます。

 

 

そして

そうして初めて

 

他の天体の

いろんなパワーを

取り入れることができるようになって、

 

自分の個性や才能を

活かしながら

 

いろんなことに

チャレンジして

可能性を広げていくことが

できるようになります。

 

 

自分の月の星座を知り、

月を満たしてあげることは

 

婚活するのにも

お仕事をするのにも

とても大事です。

 

 

月のエネルギーをチャージして

 

婚活やお仕事

やりたいことに向かって

パワフルに進んでいきましょう。

 

ご登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

友だち追加