西洋占星術や心理学を使って

 

婚活初心者を

効率よく婚活できるようにする

 

婚活カウンセラーの

川﨑さち子です。

 

 

 

今回は

 

「あなたが結婚へと

たどりつくルートを

きちんと選んで進んでいくために

 

ナビゲーターを活用しましょう」

 

ということについて

お伝えしたいと思います。

 

 

 

婚活にはうまくいくコツがあります。

 

婚活には

 

 

結婚相談所や

ネット婚活

 

婚活パーティーや

婚活イベント

 

 

 

あとは

友達からの紹介や

職場での出会い

 

など

 

いろんな方法があります。

 

 

 

そのどれもが

 

ただ自分が思ったように

活動していれば結果が出る、

というものではなく、

 

 

 

気をつけなければ

いけないことや

うまくいくコツがあります。

 

 

 

たとえば

 

結婚相談所で

自分からお見合いを

申し込む時、

 

 

 

自分が希望する

条件の人を

検索して申し込んでいるだけでは

 

なかなかお見合いが

成立しない場合があります。

 

 

 

お見合いが組めないことには

何も始まりません。

 

 

 

なので、

そういう時は

 

 

 

自分が

「どうしてもここだけは譲れない」

と思うところだけ

こだわって、

 

あとは条件を広げていくなどの

対策をとっていく

必要があります。

 

 

 

そのあたりのことが

わからないでいると、

 

 

 

自分が頭で考えている

理想にこだわり続けて

延々と申し込みをしていって

 

その結果

 

断られ続けることに

なってしまったりします。

 

 

 

そうして

それが続いていくうちに

 

だんだん

冷静に考えられなくなって

いってしまい

 

焦りまくってしまって、

 

 

 

今度は

 

申し込みがきたお見合いを

片っぱしから

受けるようになって

しまったりします。

 

 

 

そうやって

 

いつもなら

絶対にパートナーとして

考えられないような人とも

お見合いをしてしまい

 

心身ともに

疲れ切ってしまって、

 

 

 

「こんなにしんどい思いを

するくらいなら

もう結婚しなくていい!」

 

と婚活を

やめてしまったりします。

 

 

また

 

婚活は

やり方を間違えてしまうと

 

 

 

人によっては

不安障害や

過敏性腸症候群などの

病気になってしまうくらい

 

過酷なものになって

しまうことがあるようなので

注意が必要です。

 

 

婚活迷子にならないために、ナビゲーターを活用しましょう。

 

私が今、サポートしている

C美さん(45才)は

 

30代の半ばに離婚したあと

 

結婚情報サービスを使って

婚活していたことが

あったそうです。

 

 

 

でも

 

まだ小さいお子さんを

育てているということで

敬遠されてしまったのか

 

なかなかマッチング

できなかったため、

 

あきらめて

やめてしまったそうです。

 

 

 

それが

 

お子さんが

巣立っていったあと

 

もう一度家庭を持ち、

パートナーと共に

生きていきたくなった

ということで、

 

 

 

私の継続カウンセリングを

受けながら

 

主に

結婚相談所で

婚活をしています。

 

 

 

最初はお見合いが

なかなか決まらなくて

 

落ち込んでしまわれたことも

ありました。

 

 

 

それが

 

私と一緒にワークをして

 

パートナーに対して

「どうしてもここだけは譲れないところ」

がはっきりしたあたりから

 

お見合いを申し込みする男性が

変わっていって

 

 

 

少しずつ

お見合いが組めるように

なってきました。

 

 

 

一人で婚活していると

 

時には

迷路にはまってしまうことが

あるかもしれません。

 

 

 

でも

そばにナビゲーターがついて

 

「結婚にたどりつけるルート」

を指し示してもらいながら

進んでいくことで

 

かなり活動しやすくなり、

成婚しやすくなっていきます。

 

 

もしあなたが

婚活迷子になってしまって

いるようなら

 

ぜひ私に

お手伝いさせていただけたらと

思います。

 

 

■LINE公式アカウントの
ご登録はこちら■

「出会いがない」

「どういう男性が

自分に合うのかわからない」

「出会っても交際が続かない」

などでお悩みの方は

ぜひご登録ください

 

今、ご登録いただいた方に、

その方の月の星座と、

月を満たすのに良い方法を

お伝えしています💖
ご登録はこちらから

 

友だち追加