西洋占星術と心理学を使って

 

婚活初心者を

効率よく婚活できるようにする

 

婚活カウンセラーの

川﨑さち子です。

 

 

 

今回は

 

「結婚したいと思っているけれど、

なかなか婚活を

始められない人は、

 

まず

周りにいる男性を

リストアップすることから

始めましょう」

 

ということについて

書いてみたいと思います。

 

 

とにかく行動してみることが大切です。

 

婚活のカウンセリングを

していると、

 

 

 

なかには

いつまでも

考えているばかりで

 

なかなか具体的に

行動しようとしない方がいます。

 

 

 

たとえば

 

友達から

 

「彼の知り合いで

独身の男性がいるから

紹介しようか?」

 

と言われたとします。

 

 

 

そういう時に

なかなか行動しない方は

 

まず

 

「今まで独身でいるって

果たしてどんな男性なんだろうか?」

 

とか思ってしまうんですね。

 

 

 

そして、

 

「実際に会ってみて、

ちょっと違うな、と思っても

 

友達の彼の知り合いなので

断りにくいかなぁ」

とか、

 

 

 

「友達は

どんなつもりで

私に紹介するって

言っているんだろう」

 

みたいな

脳内会話を

延々と繰り広げていって、

 

 

 

結局

 

会うタイミングを逃してしまい、

チャンスを逃してしまいます。

 

 

 

こういう場合は

まず

 

相手の年齢や職業など

おおまかなことを聞きます。

 

 

 

そして、あとは

 

写真を見せてもらって

よほどイヤな感じがしない限り、

 

 

 

「うん、とりあえず会ってみたいから

紹介して!」

 

みたいな感じで

気軽に会ってみることを

おススメします。

 

 

 

なぜなら

 

これがもしかしたら

大切なご縁に

つながるかもしれないし、

 

 

 

そうでなくても

 

結婚に向けて

何か行動してみることで

いろんなことに

気づくことができるからです。

 

 

あなたの周りにステキな男性はいませんか?

 

私の婚活カウンセリングを

受けてくださった

A美さん(42才)は

 

知り合いから紹介された男性と

会ってみたことで、

 

 

 

定期的に

グループで集まって

わいわい楽しく騒いでいる

 

サークル仲間のB夫さん(41才)

のことが好きだったことに

ようやく気がつきました。

 

 

彼があまりにも自然に

そばにいたので

 

A美さんはB夫さんのことを

まったく意識していませんでいsた。

 

 

 

それが

他の男性と会ってみたことで、

 

 

 

B夫さんと一緒にいる時が

 

自分が一番自然体でいられて

心地よく過ごせていたことに

気がついて

 

 

 

「彼と結婚したい!」

と思うようになったのです。

 

 

 

彼にアプローチする前に

 

A美さんはサークルの主催者に

それとなく

彼のことを尋ねてみました。

 

 

 

そうしたら

 

彼が結婚相談所で

知り合った女性と

近々結婚することがわかりました。

 

 

 

しかも

 

その方によれば

 

彼は、実はA美さんのことを

ひそかに

「いいなぁ」

と思っていたとのこと。

 

 

 

それで足しげく

サークルの集まりに参加して

 

 

 

なんとかA美さんに

目を向けてもらえるよう

 

A美さんのそばにいて

自分をアピールしていたと

いうのです。

 

 

 

でもA美さんは

自分には気がなさそう

だったので、

 

 

 

彼はA美さんのことを

あきらめて

 

結婚相談所に入会したとの

ことでした。

 

 

 

そんなことには

全く気がつかなかった

A美さんは

 

 

 

「そうならそうと、

どうして私にはっきりと

言ってくれなかったの!」

 

と心の中で

彼を激しく責めました。

 

 

 

そして

 

「どうしてこんなにそばに

大切な人がいたことに

今まで気がつかなかったんだろう」

 

と自分を責めながら

何日も泣き続けたそうです。

 

 

 

今まで知り合った男性をリストアップしてみましょう。

 

婚活初心者で

 

なにから婚活したらいいか

わからない方は

 

 

 

まず

 

自分が今まで生きてきた中で

知り合った男性を

 

すべて

書き出してみてください。

 

 

 

地元にいる幼なじみや

学生時代の同級生や

先輩、後輩

バイト仲間

 

 

 

また

 

職場の男性

取引き先の男性

趣味やスポーツなどの

サークル仲間など。

 

 

 

そうして気になる男性がいたら

 

その方が今、どうしているか

調べてみましょう。

 

 

 

もしかしたら

 

転勤して会えなくなってしまった

同級生が

戻ってきているかもしれません。

 

 

 

結婚してしまった

憧れの先輩が

離婚しているかもしれません。

 

 

 

今はFacebookなどを使って

 

疎遠になってしまっていた人とも

連絡が取れる便利な時代です。

 

 

 

ぜひ

気になる男性がいたら

連絡を取って

 

 

 

初めはグループで

会う形でもいいので

 

なんらかの形で会ってみましょう。

 

 

もしかしたら

 

あなたのパートナーは

今までの知り合いの中に

いるかもしれませんよ。

 

 

■LINE公式アカウントの
ご登録はこちら■

「出会いがない」

「どういう男性が

自分に合うのかわからない」

「出会っても交際が続かない」

などでお悩みの方は

ぜひご登録ください

 

今、ご登録いただいた方に、

その方の月の星座と、

月を満たすのに良い方法を

お伝えしています💖
ご登録はこちらから

 

 

友だち追加