西洋占星術や

フラクタル心理学を使って、

 

アラフォー・アラフィフ女子が

本当に望んでいるパートナーを

見つけるのをサポートする、

婚活カウンセラーの川﨑さち子です。

 

 

 

今回は

 

「結婚相手は

 

ときめく人ではなくて

信頼できる人や

尊敬できる人を

選ぶことが大切です」

 

ということについて

お伝えしたいと思います。

 

 

その人を信頼できるかどうかが、とても大切です。

 

以前、

 

「あなたが恋愛したいと思う

男性のタイプと

 

あなたが望む

結婚生活を送れる

男性のタイプは違う」

 

ということについて

記事を書きました。

 

 

西洋占星術では、

 

自分のホロスコープ

(=出生図)にある火星が

恋愛の対象になる男性を示し、

 

太陽が

結婚相手としての

男性を示すといわれています。

 

 

 

火星は

 

行動力や

競争力

性的なエネルギー

を象徴しています。

 

 

 

それに対して

太陽は

 

自分が目指す生き方や

人生の目標

 

また

自分らしく人生を

切り開いていくパワー

を象徴しています。

 

 

 

好きなタイプの

男性を見ると

 

誰でも思わず

「ステキ💖」

と胸がときめきますが、

 

 

 

それは

 

私たちの中にある

メスの本能が

刺激されて

そういう感覚になるんですね。

 

 

そして

 

そうやって

性的に惹きつけられた男性と

交際することになり、

結婚へと進んでいった時に

 

 

 

今度は

二人の関係性が、

オスとメスの関係から

 

人生を共にし、

どんなに大変なことも

二人で力を合わせて

乗り越えていこうとする

 

同士的な関係に

だんだん

変わっていくようになります。

 

 

 

その時に大切なのが

 

「そのパートナーを

信頼できるか?」

とか

 

「そのパートナーを

尊敬できるか?」

 

ということなんです。

 

 

 

それは

 

「彼はまさに

私の好みのタイプ💖」

 

というようなこととは

全く関係ありません。

 

 

「火星」ではなく「太陽」のパートナーを選びましょう。

 

K代さん(38才)のお話です。

 

 

 

交際している彼のことが

大好きで

 

結婚したいとは

思っていたものの、

 

 

 

彼の

お金にルーズなところが

気になるということで

 

私のところに

相談に来られました。

 

 

 

彼は

K代さんが好きな俳優に

よく似ているそうで、

 

K代さんは

行きつけの飲み屋さんで

彼を見たとたんに

一目ぼれしてしまったそうです。

 

 

 

そして、

彼女から猛アタックして

なんとか交際に

持ち込んだそうで、

 

つきあって

もう2年になるので

そろそろ結婚しようかどうか

考えているとのこと。

 

 

 

ただ

 

「こんなに好きなのに

 

彼との結婚を考えると

なんとなくもやもやして

不安になってしまう」

 

とのことでした。

 

 

 

私は

K代さんに聞きました。

 

「彼のことを

心から信頼できますか?」

 

「彼のことを

心から尊敬できますか?」・・・

 

 

 

K代さんの答えは

どちらもNOでした。

 

 

 

K代さんは

 

彼のルックスが

自分の好みに

ピッタリであることに

とらわれすぎていて、

 

 

 

彼が

 

どんなに大変なことがあっても

協力しあって

一緒に乗り越えていける人

なのかどうか

 

というところまで

考えが及ばなかったのでした。

 

 

 

その後

 

K代さんは

お友達の紹介で

T樹さん(42才)と知り合いました。

 

 

 

そして

 

お友達も含めて

何回も会って話しているうちに

T樹さんのことを

意識するようになり、

 

 

 

彼と別れて

T樹さんと交際を始め、

ゴールインしました。

 

 

「第一印象では

男性として魅力を

感じなかったので、

 

この人と結婚するとは

まったく思っていませんでした」

 

 

 

「ただ、

なんとなく

安心感というか

 

一緒にいて

ほっとする感覚があって、

 

この人となら

どんなことも

二人で乗り越えていけそうだな

と思えたんです」・・・

 

 

 

「太陽」のパートナーを

見つけることができたK代さん、

本当に良かったです。

 

 

 

いつまでもお幸せに✨

 

 

LINE公式アカウントのご登録はこちら

 

「出会いがない」

「どういう男性が自分に合うのかわからない」

「出会っても交際が続かない」

などでお悩みの方はぜひご登録ください
ご登録はこちらから

友だち追加