月は山羊座の真ん中あたりにいます。

 

そして、

土星・冥王星と

コンジャンクション

(0度)

 

魚座の水星・海王星と

セクスタイル

(60度)。

 

今日は

インスピテーションや

直感として

頭に浮かんだことを

もとに

 

どんどん

動いていきながら

 

上手に

現実に落とし込んでいくことが

できそうです。

 

クリエイティブな

活動をしている方が

 

「アイデアが降ってきた」

 

という表現を

することがありますよね。

 

ジョン・レノンは

 

「自分の歌は

天から授けられたもので

自分には何の関係もない」

 

「自分は不完全で未熟だが、

授けられた歌は素晴らしく

けっして

自分が作った歌ではない」

 

というようなことを

言っていたそうです。

 

私たちも

お風呂に入って

ほっと一息ついた時や

 

無心になって

歩いている時などに

 

ふっといい

アイデアが

ひらめいたりします。

 

これを

「ハイヤーセルフとつながった」

 

というように表現する方も

います。

 

ハイヤーセルフは

 

私たちが今まで生きてきた

過去世や

これから生きる未来世の

蓄積であり

 

人類すべての体験の集積だと

いわれています。

 

よく

「白いひげを生やして

杖を持っている老賢人」

 

をイメージする方が

いるのですが、

 

ハイヤーセルフは

エネルギーなので、

形や名前はありません。

 

また

 

外にいる別の存在ではなくて、

私たち一人一人のなかにあります。

 

だから、

「アイデアが降ってきた」

というより、

 

「アイデアが

(内側から)湧いてきた」

 

という方が

表現としては正しいです。

 

私たちには

本来

 

すべてを知っている

本質的な部分が

標準装備として

セットされているのです。

 

今日は

そういうことを意識しながら

動いてみると

 

いろいろな発見が

あるかもしれません。

 

あなたは愛されています。

あなたは守られています。

 

今日も

ステキな一日をお過ごしくださいね!