なんだか、最近いろいろ忙しく書きためたブログのアップもできないでいたけど、せっかく書いておいたので、またちょくちょくアップしていこうと思います




11月9日

服を着てるとあんまり分からないけど、
お腹もちょっとポッコリしてきました


それが、とても嬉しくて
ついナデナデしてしまいます


私、妊婦さんってみんなそうだと思ってたんです


お腹の子が少しずつ大きくなって
それが、外からでも少しずつ分かるようになって
自分の体で子供の成長を一緒に味わえる喜びっていうのか、そーゆーの



だから、このニュース聞いてびっくりしちゃったんです


ある芸能人の妊婦さんの人が、
お腹大きくなりましたね
と言われて、
今まで、そんなに体型のことを言われた事なかったから、素直に嬉しいと思えない事もあって。

というコメント


えっ?!


そう言われて、嬉しいという感情以外に何がうまれるの?!


って。。。


芸能人っていう特殊なお仕事だからっていうこともあると思うけど。。。

まぁ、きっと(知らないですけどね)
その人は、妊娠する事もそんなに大変じゃなかったし
流産なんて経験した事ないし

妊娠したら、フツーに元気に産まれてくるのが当たり前とか思ってるんだろ〜な

って思っちゃったんです


そうしたら、ちょっとイラってしちゃいました


でも、その反面
お腹がフツーに大きくなって、お腹の子もフツーに成長して、なんの問題もなくて。。。
そんなフツーのことが、こんなにも幸せを与えてくれるっていう事も感じられないんだなぁと思うと


そんな、この芸能人の人や他の人にはフツーのことでも幸せだと感じる私は、幸せなのかなって思ってみたりしてね