こんにちは

0~6歳の子どもごころを癒してしつけて教育する

家族をつつむフォトセラピスト花園久恵です

 

今日は自分の話を書こうと思います。

 

 

タイトル通りなのですがw

 

私は、1千万の借金のある父のもと

家は1DKの借家(しかも6帖1間w)で育ちました

※ただ、父が増築して少し部屋が増えたけど

 

父のDVで母は蒸発したこともある

最終的には離婚したけれど

警察に私は保護され、警察署から

深夜のタクシーで母と夜逃げする結果

 

 

こんな育ちだし、勉強嫌いだし

 

私の人生ってこんなもん!

 

 

そんな風に思っていたので

目標や夢もありませんでした。

 

唯一の夢は・・・

早く結婚して理想的な結婚と家族を作ること

 

しかし、子育てではあれだけ嫌だった

暴力的な父に似て、怒鳴る母になり

毎日自己嫌悪。

 

病院に行ったら、きっと「産後うつ」と言われてた

 

そんな中で、今度は夫が正真正銘のうつになり

「ツレうつ」の立場になりましたw

 

そこから、最終的にチャイルドセラピストに繋がりました。

 

約10年前にカウンセリングを受ける側から

7年前からカウンセリングをする側になりました。

 

 

その間に、夫のうつも治り

いつの間にか・・・今は社長夫人になってる私。

 

「こんな私」

「どうせ」

「だからこうなった」

 

と自分の人生を諦めている人がいたら

絶対に自分自身の心の問題と原因を

解消していくことによって変わります!

 

絶対にあきらめないでくださいね

 

起きている状況を整理し、根本的な原因の

インナーチャイルドやバーストラウマに焦点を当て

状況を改善していきませんか?

 

 

お申込みはこちら

 

お読みいただきありがとうございます。