んにちは、花園久恵です。

 

昨日、書いた「お散歩写心教室」を参加する前にはたくさん色んなことがありました。

 

 

その中でも大きかったのは洋服!

 

産後、20キロ近く太った私は洋服も選択肢が減り、どんどん見た目を気にすることがなくなっていた私。

妊娠前までは洋服も大好きでお給料が入れば一番に洋服を買いに行くのが独身時代でした。

 

写心教室に行くと言うことは、参加者さんに撮られることもあるはず。。。

 

「みんなーーーーなに着て行こう!!!!!」と1週間前に仲間に泣きつきました。

 

そこから、Yukariさんがネットで私に似合いそうな服を探して送ってくれる

試着して写真送るにひひ

 

しかし、その時に勇気とお金がない(笑)

 

すると、メッセンジャーでの協力が続きます。

そして、何度もファッションショーしますが・・・・

 

自撮りして送る写真を見てオバサン!!!

自分で現実を見るのがツライあせる

 

間髪入れずに、二人でコメントと写真を入れてやり取りしてくるのがすごい!

 

腕太いを隠したいから上に何か着たい、自分が慣れていないから勇気がなかなか出ないだの、ごにょごにょしていると・・・

 

でたーーーYukari節(笑)

 

でもね、「特に初対面なんだし、それが普通に思う」

この言葉で納得と、勇気が出ましたよラブラブ

 

つい、変わった自分を見られたどう思うだろうとかそんな事を考えてしまうから、勇気が出なかったけれど・・・

 

そうだったーーーーーーーーーーーーーーーー!

会う人全員初対面だったら、変わるも何もそれが第一印象だったわ!!

 

 

翌日、ワンピースと靴を買いに行きました(笑)

こうなったら、良く知ってくれる仲間に完全プロデュースをお願いする!!

みんなを信じて新しい世界に行く準備をしていきます。

 

ここでも自分の感覚よりも父ちゃんとかを考えてしまう癖をちゃんと引き出してくれるラブラブ

 

帰って来てからも、しっかり家で履いて紐調整したら紐を通す金具が当たって痛い!

もう明日がお散歩の日なのに、どんどん焦りながらもみんなが色んな案をくれるキラキラ

 

 

村総出でみんなで私を見合いに出させてくれるラブラブ(笑)

 

みんな、本当に私をどんどん変えてくれてありがとうドキドキ

これだけ愛してくれる人を私は大切にしたいと思う今日この頃キラキラ

 

そして、

本当にそうだな~と思いました。

 

実は数年前に一番最初に仲間が撮ってもらったのを見てコンタクトを取ったのは私でした。

だけど、お金がない(これは違うな)ということでブロックして行かなかった自分(笑)

 

撮ってもらうタイミングを自分でも楽しみにしています。

 

お読みいただきありがとうございました。