こんにちは、お久しぶりです。
花園久恵です。
昨年あたりからたくさんの出来事や
感情が出てきて、セラピスト活動もやめ
今後の自分はどうしていきたいのか?
完全に引きこもり中の現在です。
少しずつ、今までの経験や持っている物を
全部バラバラにして再構築していく時期だと
思って焦らずいこうと思っています。
最後に書いたのはいつだったか?と思ったら
父が孤独死で見つかった!!でしたね。
まずは、父の件でいろいろな感情が暴れました。
(昨年の10月から年末にかけて)
ただ、一番出てきたのは、父ってダメな人だと
ずっと思っていたのですが、実はすごい人だった!
と気が付けた事でした。
そして、私が生まれた時から住んでいた
古くて小さい頃から恥ずかしいとさえ思っていた家
あの家は夜逃げ状態で出た30年以上前と
ほとんど変わらない状態でした。
途中で何回か言っていますが、ザ昭和w
その家の片付けは、兄が休みの日に毎回行って
コツコツと片付けてくれました。
20年前に、突然始めた催事場の駄菓子屋さん
2tロングのコンテナにたくさん在庫が保管されていました。
正直、発見までに2~3週間経っていた自宅の中は
私には入って片付けをする勇気はなかったのですが
コンテナの方は家から少し離れていたので
夫と車で行き、片付けに入りました。
父は小さい頃からお金には苦労していたので
捨てることも出来ない、小さい頃にたくさん欲しかった
父の夢が集まったような場所だったのかもしれません。
片付けに行った日が、あいにくの雨で、片付けに
嫌になり始めていた頃に出てきたのは・・・
大量のビー玉でした(おそらく1000個弱)
見つけた時にため息が出ました・・・・
でも次の瞬間に「あっコレ全部父の夢が詰まっていたんだ」
と夫に言った瞬間から、晴れてきました![]()
在庫の一部を車に積んで、少しずつフリマアプリに
出している状態です。
父は共済保険に入っていたのですが
葬儀、家の片付け、コンテナの廃棄などの費用は
私たちのご飯や交通費などの金額ぴったりでした。
ほんの少し出た端数は、一人で片付けをしてくれた
兄にそのまま渡そうと決めていました。
※クリスマスプレゼントとして、少し分けてくれた兄![]()
昨年末には全てが片付き、兄とやり取りが濃くなった昨年でした。
お読みいただきありがとうございました。




