GPF中止 スケート連盟から正式発表 | お日様と月の舟☆宇野昌磨選手応援ブログ

お日様と月の舟☆宇野昌磨選手応援ブログ

Live by the sun Love by the moon
お日様ぽかぽか お舟ゆらゆら お月さんまんまる~ 宇野昌磨選手と大好きなフィギュアスケートのことをゆるゆると☽

 

 

 

 

 

 

 

今朝目が覚めて、あぁやっぱり現実だったんだなとまた改めて実感して辛いものがありましたが選手本人や支えておられるご家族や周囲の方々の気持ちを思うと本当にやるせなさが募りますね・・・

 

五輪の選考やポイントで滑走順にも影響があるGPF中止という事態になってしまい本当に辛く残念ですが、GPS2戦でしっかり結果を出しトップレベルの力があり心身共に良い状態で好調だとジャッジや関係各位にはっきり見せられたことは本当に良かったなと改めて思います 

 

もしもGPS2戦がないままだったら、全日本で結果を出して五輪に出たとしても世界への心象がかなり違ってただろうなと

 

特に昌磨さんの場合2019ワールド後から様々なことがあって今季が始まるまで世界にトップレベルで戦えるときっちりアピール出来ていなかったから、復調とか復活ではなくもっと上のレベルに自分を引き上げてる姿を見せられたことは大きいんじゃないかと思いました

 

昌磨さんがいつも言うように目の前のこと、ひとつひとつの試合に全力を尽くしたことがきちんと未来につながっている

でもだからこそ、その大切で貴重な試合という機会が奪われて欲しくない!!と強く思ってしまうのだけど・・・

 

 

北海道の天気がここ数日荒れ気味のせいか気落ちしたからなのかわかりませんが私も少し頭痛が出ているので皆様もお気を付けくださいね

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ