FSTVインタ書き起こし~そして君は強くなる | お日様と月の舟☆宇野昌磨選手応援ブログ

お日様と月の舟☆宇野昌磨選手応援ブログ

Live by the sun Love by the moon
お日様ぽかぽか お舟ゆらゆら お月さんまんまる~ 宇野昌磨選手と大好きなフィギュアスケートのことをゆるゆると☽

昨夜放送されたワールドFS一夜明けインタ

 

 

「後悔、していますし・・・悔しさとかガッカリ、残念な気持ち、様々な気持ちがある中で、そういう気持ちから、なんか・・・目を離してはいけないというか逃げてはいけないっていう気持ちがあるからこそ、なんか・・・うまく・・・笑えないというか。笑ってはいけないというか。

そういう複雑な気持ちがあるな、と思いますね」

 

「ちゃんと悔しい気持ちを一日でも長く心に刻み、より成長してまた一から出直していきたいなと思っています」

 

「自分は変わらなければいけないなと。今のままでは何度やっても同じ結果だと思ったので、今までやってこなかったことだったり・・・あの・・・自分らしさっていうのもまた来年は・・・探す、じゃないですけど出して行かなければいけないなとは思いました」

 

「再びチャレンジという気持ちを思い出しても良いのかなと・・・今回試合終わってから思いましたし、やっぱりどんどんどんどん男子、女子もですけど成長していってる、ジャンプが、どんどんどんどんレベルアップしていく中で僕は今年は結果を求めて、チャレンジではなくて、結果を。

一年間求め続けましたけど、置いて行かれないためにも、自分が一番前を走るつもりでチャレンジし続けなければいけないのかなと。

それが自分にも合っているのかなと思いました」

 

 

たぶん、ほとんど眠らず痛みを伴う自己分析をしてこれからまたどうするべきかをここまで言葉にできることがすごいよ・・・

そして昨日のSOIでは4Fコンボ(2Tか3Tかは定かではないですが)にしたそうです!!

 

昌磨君はこうして試行錯誤を繰り返してまた自分なりの道を探して進んで行くのだと思っています

 

そして

 

上手く笑えない 笑ってはいけない

 

って言葉でこの時を思い出しました

 

そして君は強くなる

 

3年前、この記事の最後に綴った言葉と今も同じ気持ちです

 

 

(また、こんな姿が見れると良いなと思い貼っておきます)

http://photos.ice-dance.com/2015-16/16TCC/

(これも好きなのでペタリ(*´艸`*))

 

 

(コメントのお返事が滞っていて申し訳ありません。もう少々お時間頂ければと思います)