papilioの魔法 | 【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

福井の白魔法使いの先生彩花美月です。
小さな魔法の繰り返しが大きな喜びを創ります。
一家にひとり日常魔法を使う魔法使いがいればあなたとまわりの日々がますます彩ります。
あなたがまわりを明るくする!あなたもまわりも日常によろこびを!




luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄



おはようございます☀
彩花美月ですオーナメント


本日は
luna🌕flos🌸
に続いて
papilio🦋
の魔法についてお話します。




蝶の魔法

papilioの魔法は

変化の魔法です。



luna🌕の魔法で自分を受け容れ

flos🌸の魔法で毎日がみちひらきわくわくする。

それがずっと続くといいなラブラブ

と思われるのが人情ですが

残念なお知らせですが


人間は飽きる生き物なのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あんなに望んでた満ち足りた暮らし

飽きちゃうのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それに満ち足りたことによって

みえるものも変わってきます。

すると今まで気にならなかった自分の癖が気になる指差し

よりよい自分になりたいなと願うわけです指差し乙女のトキメキ

人間って欲深い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ですが


欲深いことが正解です飛び出すハート飛び出すハート


人間はそうやって発展してきたんです。

もっとよくなりたい

もっとよくなりたい

もっとよくなりたい

この気持ちが

昔からは信じられないくらいの豊かな暮らしを私たちにくれたんです。

飢饉もない、蛇口をひねれば水が飲め、なんならお風呂にも毎日入れて清潔だから病気になり辛く、医療技術もすすみ、たくさんの子どもが産まれ、長生きできるようになりました。

また、今のおばあちゃん達の美しいこと❣️

不老不死とまではいきませんがだいぶそれに近づいたのではないでしょうか?

とても豊かな暮らしを私たちは先人達の頑張り、自分達の頑張りでしています。


それでもまだ豊かになりたい!

もっとよくなりたい!


その気持ちは

未来の人々の豊かさに繋がると思うのです。

個人の変化も社会の変化も個人がよくなりたいと思うところからきています。


疲れて立ち止まりたくなるときはあります。

その時は休むのが正解です。

ですが

ただそこにしがみつく、変わりたくないとそこに居続けると

水が腐るように運が続かなくなります。

濁ってしまうのです。


ですから

満たされた

と充分感じたら

もっとよくなりたい!

と感じるのは正常なことなのです。

逆にもっとよくなりたい!と感じるまでは充分に満たされてください。


蝶は昔から神の使い、変化の象徴として扱われてきました。


papilio🦋の魔法は変化の魔法🪄


さぁ、蝶を感じたりモチーフを眺めたりして

変化の魔法をかけましょう🪄


誰にでもできる魔法🪄

lets try!



次はluna🌕flos🌸papilio🦋の魔法の流れ、相互性についてお話します指差し

是非チェックしてくださいドキドキドキドキドキドキ




luna🌕flos🌸papilio🦋



続き→